DREAM

夢を追いかけて

吉備津神社ご本殿屋根葺替工事改修工事の一般公開

2008年02月10日 | 神社仏閣

 

吉備津神社ご本殿屋根葺替工事改修工事の一般公開へ行ってきました。

 昨年の春に続き2回目の訪問です。 2007年6月の記事はこちらです↓

 吉備津神社ご本殿屋根葺替工事改修工事の一般公開(2007年6月)

今回の一般公開は2008年2月9日、10日、11日の3日間のみです。

 

 

2月9日の午前中は、めずらしく岡山4度目の雪が降りました。

 

  

 

着いたころはぼたん雪が降っていました。

 ヘルメットをかぶっていざ本殿へ!!

 

   

   

 この波打つ曲線美に感激しました。。。

ピンが今ひとつですね。。。すみません。

 

  

   

 

次回の改修工事は50年後?でしょうか???私はもう見れないかも・・・

この貴重な時期に是非訪れていただきたいおすすめの場所です。

 

    → 

  → 

      →  

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま吉備津神社です | トップ | 倉敷美観地区を歩く »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難う。 (夢追い人)
2008-02-10 05:57:07
DREANさん。

昨日は有難う御座いました。
是非見学したく思っております。
しかし思わぬ人がTV出演されましたよ。
一目見て解りました。
有名人ですね。
あちら此方で頑張っておられますね。
寒い時期ですからどうぞ御自愛下さい。
返信する
夢追い人さんへ (Dream)
2008-02-10 07:52:34
もしかして。。。

夢追い人さんにも見られてしまいましたか?テレビの威力はすごいですね(汗)

現場は、暗くて人が多いでしょうから朝一番で行かれる事をオススメします。月曜日楽しみにしています。寒いですのでお体ご自愛下さい。
返信する
吉備津に行きました。 (夢追い人)
2008-02-10 17:54:58
今朝(10日)に見学に行きました。
早く行ったので直ぐ入れましたが午後からの人は2時間待ちだったそうです。
現地でかんちゃんに遭いました。
返信する
こんばんは (ミスター)
2008-02-10 18:55:09
こんばんは
僕も、今日行ってきました
工事中はそれほど感激しなかったけど
完成した桧皮葺の屋根を見て本当に
日本の職人さんの技に感動しましたよ
返信する
Re:凄いですね (夢写観)
2008-02-11 19:51:38
DREAMさん 今晩は。

吹き替えの工事現場からの記録、
貴重な写真ですね・・・。

流石にテレビ取材を受けただけの事はあります。

大事な宝として、大切に永久保存をして頂きたいです。

貴重な写真を見せて頂いて、本当に有難う・・・。
返信する
夢追い人さんへ (DREAM)
2008-02-12 12:35:17
雪が降っているのに人が多くなって来たので、
朝一番しか撮れないとおもいお知らせしました。
よかったです。
また菜の花を見に国分寺に行きたいと思っています。
近いうちにお会いできますように
返信する
ミスターさんへ (DREAM)
2008-02-12 12:40:26
完成した桧皮葺の屋根とてもすばらしいですよね!!
私も感激しました。
またお写真見せてくださいね!!
よろしくお願いいたします。
返信する
夢写観さんへ (DREAM)
2008-02-12 12:53:49
昨日は久しぶりの達磨おめでとうございます。
今日はミルク色。いつも素敵なブログ楽しみにしています。今も昼休みカフェからレスしています。

葺き替え工事の写真は、せっかくですからまとめてみようと思っています。出来ましたら、またご報告させていただきます。(期日未定です 汗、汗、汗)
いつも暖かいお言葉ありがとうございます!!
返信する
ニアミス!? (スクイレル)
2008-02-12 20:05:04
こんばんは。
吉備津の屋根修理の一般公開、初日の朝に行かれていたのですね!
自分も初日の午前中&最終日の終了直前に行っていました。
年々、作業が進んでいく姿を見られて良かったなと思っています。
50年後、おそらく生きてはいるでしょうけれど、
その時は撮影していないでしょう。
この秋には修理も終わるようで、早く外で新たな姿も見てみたいです。
返信する
50年後 (葉月)
2008-02-12 20:32:53
こんばんは~~!
残念ながら この日に行くことができなかったけど
DREAMさんのブログで拝見できてよかったです
次回は50年後ですね・・。
がんばって 行ってみたいです

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神社仏閣」カテゴリの最新記事