DREAM

夢を追いかけて

かたつむり発見!

2006年06月27日 | 神社仏閣

紫陽花には雨とかたつむりが似合います。
でも、最近かたつむりを見なくなりました...

もうずいぶん昔のことですが、吉備津神社で紫陽花を撮影していたら、
「撮影するなら階段の右下のほうにかたつむりがいるよ!」
と声をかけていただきました。それ以来毎年楽しみになっています。

どなたかが楽しみで飼われているのか?
訪問者を楽しませてくれているのか?

この時期になるといつもお出迎えをしてくれます!!
今年もほら!いましたよ!
ちょっと小粒ちゃんですが。

かたつむりのゆったりとした動きがよいのですが、
いざ撮影しようとおもうと、なかなかうまく撮れません・・・

もし、紫陽花の季節に吉備津神社を訪れる機会がありましたら、
かたつむりさんを探してみてください!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめまして | トップ | 勝手口に咲くたんぽぽ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラウマ (かんちゃん)
2006-06-27 21:28:48
こんばんは。



コーヒーには クリープ



紫陽花には かたつむりですね。



最近 かたつむりなるものに ハタと お目にかからなくなりましたね。



先日 吉備津神社で 紫陽花を撮ってたら 発見しました。



でも なんかキモイー(泣)



なんでか わからんけど あまり好きじゃないんですよ(泣)



忘れてしまった 体験があるのか?



でも 撮影となると 撮ってしまう 私です



返信する
本当にいいアングルです。 (夢写観)
2006-06-28 03:48:12
昔は雨が降ると



本当に沢山のかたつむりがいましたけどね・・・。



彼らは夜行性ですから、日中は雨が降らない限り、葉っぱなどの日陰に潜んでいますね・・・。



ハングライダー



撮影は岩の上からですけど、

気持ちの良い、涼しい風が吹いていて、

気持ちが良かったです・・・。

返信する
おはようございます (DREAM)
2006-06-28 05:34:28
かんちゃんへ



かたつむりあまり好きでなかったのですね...

ごめんなさい。



なかなか日の出に出会えませんね...





夢写観さんへ



ハングライダーお好きなのですか!

私も一度挑戦してみたいです!



撮影の際には十分気をつけてくださいね!



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神社仏閣」カテゴリの最新記事