DREAM

夢を追いかけて

西大寺郷土芸術フェスティバル 2012

2012年02月05日 | 御祭り

2月5日は各地でいろいろなイベントがあって。。。

日生の放水合戦、北房町のブリ市などどこに行こうかいろいろ検討した結果、、、

「2月は西大寺がおもしろい」ということで。。。

西大寺郷土芸能フェスティバルに行くことにしました。

どうやら地元ではとても人気のあるフェスティバルのようです。観客席は満員でした。

会陽太鼓あり、踊りあり、演劇「宇喜多秀家」ありと老若男女問わずいろいろな方々が登場しました。

岡山城鉄砲隊のみなさんと昨年選ばれた宇喜多秀家さんも来られていました(^_-)-☆

各グループの方々の練習はもちろんあったようですが、全員集まって練習したのは前日と当日のみ

そして本番を迎えたようですが、話題性あり、笑いありの本格芸能でした。

2月は西大寺がおもしろいって本当ですね。

2月の西大寺のみどころは

2月11日         市消防音楽隊ふれあいコンサート2012 西大寺緑化公園・百花プラザ

               うたごえコンサート               西大寺ふれあいセンター

2月12日         第53回西大寺駅伝競走大会        神崎山公園競技場

               桃太郎ジョイントライブ2012

2月18日         少年はだかまつり                西大寺観音院

               会陽冬花火                    西大寺観音院周辺

               西大寺会陽                    西大寺観音院

2月19日~3月4日  太伯振興梅まつり                神崎梅園

2月24日~2月26日 道文会学生部書道展              西大寺緑化公園・百花プラザ

2月26日        ふれあい朝市                   西大寺ふれあいセンター

 

西大寺駅前のイルミネーションや西大寺ふれあいセンターで行われている会陽の写真展もおすすめです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迎春 | トップ | 後楽園の芝焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

御祭り」カテゴリの最新記事