独り言

ボソボソッと独り言したいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご無沙汰してます。

2008-04-14 16:11:55 | 一口関係
ご無沙汰しております。
春とは言え、この頃ほんとにお天気が変わりやすく気温差が激しいよね。
忙しい季節、みなさんお変わりないですか?
おかげさまで私のほうは順調で元気にしております。
体を甘やかし過ぎてスタミナ不足ですが(^-^ゞ
ご連絡ですが、掲示板は削除させてもらいましたm(_ _)m
掲示板に書いてくれた書き込みへのレスは
この下の記事のコメント欄にみんなと一緒にさせてもらいました。
読んでもらえるかな(^-^;
申し訳ありませんが、ご了承くださいね。
それからこれからは皆さんとの交流の場としてここをと思っていたのですが、
やはりちゃんと管理できないとよくないね..
予定を変更する時にはまたご連絡させてもらいます。
考えがいろいろ変わってしまい、すみません。
コメント (11)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

みなさんへ HP閉鎖のご挨拶ですm(_ _)m 

2008-02-09 21:37:08 | ご挨拶&ご連絡
 長い間「夢見る時間」におつきあいくださり、有難うございました。本来ならばみなさんに直接ご挨拶申し上げるべきところですが、この場でご挨拶させていただく失礼をどうぞお許しください。また、「夢見る時間」にリンクしてくださっているみなさんは、リンクを外してくださいますようお願いいたしますm(_ _)m
 このHPを開設してから来月で6年になると思いますが、その間いろいろな人と知り合い、いろいろなお話をすることができました。ここ3年半くらいはほとんど休止しているような状態でしたが、そんな中でもこうしてつきあってくれるお仲間ができたこと、嬉しく思います。いろいろと勝手ばかり言っている私にずっとさりげなくつきあってくれたこと感謝します。本当に有難うございました。また、ついつい疎遠になってしまっている友達も、また機会があったらいつでも前のようにお話できるんじゃないかなと。そういうみんながいてくれることを嬉しいなと思います。
 しばらくネットはできないと思いますが、またお話できればと思い、ひとまずこの独り言を残しておこうと思います。なお「夢見る時間」TOPは閉鎖のお知らせのため今年いっぱいはこのままにしておく予定ですが、BBSはもうしばらくしたら削除させていただきますのでご了承くださいね。
 早くいつもの生活に戻り、またみなさんのところに伺いたいと思います。しばらくの間ご無沙汰いたしますが、みなさんどうぞお元気でいてくださいね。それではまたです☆
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

心の中のホームラン

2007-10-26 19:45:58 | 一口関係
ホームランは右前脚膝部分に剥離骨折を発症、
6ヶ月の診断を受け引退のようです。

いつの間にか大きな存在になっていました。
いつ頃からか、ホームランがいてくれるだけで
満たされるような気持ちになっていたと思います。
3歳の2月にデビューしてからここまで、
2年8ヶ月の間に29戦。
ほんとによく走ってくれました。
勝ち上がれてからの休養明け11戦目、
もう疲れがたまって来る頃じゃ..
なんて心配したことがあった時、
そこから中一週を連続5回続けたことがありました。
その間の戦績は4-6-6-5-3-3。
中一週を続けながら、少しだけど着順を上げていた..
私には忘れられないホームランの記録です。
勝つのは難しいかなぁと思いながらも
レース後はいつも何か満たされて、
感謝したい気持ちで一杯になりました。
そんなホームランの引退..
今はちょっと寂しいけど、
何よりもありがとうと伝えたいです。

ホームランという名前、
最初はあまりよくなかったけど(^-^;
私にとってホームランは、
やっぱりホームランでした☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

菊花賞

2007-10-23 06:13:08 | 競馬一般
馬単で当たりました(^-^)
とは言っても、
3連単はヴィクトリー軸で買っていた私なので、
当たったのはたまたまなんだけど(^-^ゝ
深夜にレースを見ていて..
勝ち馬も2着馬も強かったけど、
3着のロックドカンブって、
やっぱり強いんじゃないか?
・・と、たぶん初めてロックドカンブを見た私は
今頃実際に感じた次第です(^-^ゝ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホームランは

2007-10-10 03:39:06 | 一口関係
ここのところ同じような形が続いてるけど、
ある程度レースをしてから
だんだん調子を上げて行くタイプなんじゃないかなと思っているので、
またこれからも元気で頑張ってほしいです。
早いものでいつの間にかホームランも5歳です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月4日

2007-10-09 19:05:32 | 一口関係
4日はラファールの命日でした。
昨年の10月4日腸捻転を発症し、
同日天栄から美浦のトレーニングセンターに運ばれ、
開腹手術を受けましたが..同日午後、安楽死処分が取られました。
持っている写真を一枚一枚見直しました。
かっこいい仔でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

the sad sad planet

2007-06-02 00:17:33 | その他
ダービーの日の帰り道。
しっかし当ったらね~よなぁ~っ
などと思いながら(^-^ゝ
だけどもギムレットの娘がダービー馬だよ..
なんて、しみじみ感慨に浸ったりもして歩いていた新宿。
その時夜の暗がりに耳に心地よい歌声が聞こえて来ました。
いい声だなぁと思ってしばしそのストリートライブを聴いていたら、
その一生懸命な歌い方に惹きこまれるものがあって
帰りにCDだけ買って来ました。
あれから仕事から帰って来るとよく聴いています。
帰って来て、ふとボーカルのそよぎちゃんが
CDに書いてくれた可愛いサインを見ると、
自然に微笑んでしまっている自分がわかります。
なんだか暖かい気持ちになる。
あの華奢な体で一曲一曲ほんとに心を込めて
一生懸命歌うそよぎちゃん。
私ももう少し頑張らなければ..
そんな気持ちにさせてくれる歌声でした。
遠い田舎から応援してるよ。
お体に気をつけてこれからも頑張ってください☆
・・って、ここで言ってもね(^-^ゝ

私が聴いた中で一番好きな歌は「空中ブランコ」です。
the sad sad planet


それからリニューアルした東京競馬場の写真をUPしました。
ダービーの日のものです。お時間あったら見てやってね。
東京競馬場リニューアル
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PC復活☆

2007-05-20 05:11:04 | 私の近況
故障していたPCですが、部品交換が済み無事また我が家に戻って来ました。今はリカバリもなんとか終わり、(まだふだん通りに戻せてはいませんが)また使えるようになりました。ただ、ホームページはホームページビルダーの中のファイルがなくなってしまい、また表紙から少しずつ作り直していく予定です。出来上がるのはいつになるかわかりませんが(^-^;そんなわけでまたよろしくお願いいたします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

皐月賞

2007-04-15 16:35:27 | 競馬一般
3連単勝負はまた当たらなかったんだけどね(^-^;
ヴィクトリーが勝って、カッチーが勝ってね。
当たらないながらもこの結果は嬉しかったなぁ。
ヴィクトリー、おめでとう!
そしてカッチー、おめでとう!ヽ(^◇^*)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いい一日でした。

2007-03-09 00:47:31 | 一口関係
日曜日、中山に行って来ました。
深夜にリプレイを見たり、
応援馬券を買ったりしてたことはあったんだけど、
レースを見ながら競馬をするのはほんとに久しぶり。
いつぶりになるかな?
電車の中でふと聞いてみたら、
ギムさんも思い出せなかった(^-^;
そんな記憶力の悪い二人なんだけど、
今日の競馬はどうなるかな?
浮き立つ気持ちで出かけたんだけど、
楽しかったなぁ。
頑張る姿を見せてもらって。嬉しかったです。
(以下、今回はお馬の敬称略です(^-^ゞ)

その中の一つ。
こんなことがあったんだよ。
ところは中山競馬場、
中京記念はターフビジョンに向かって叫んでた。
「ネクサス!」
しかし、横で私以上にギムさんのでかい声が。
「ネクサス、頑張れ!」
そしてゴール。「ヨシ!」

・・って、
私の馬券はネクサスの単勝と
ネクサス頭ローゼン2着軸の3連単流し。
ギムさんの馬券はローゼン頭ネクサス2着軸の3連単流し。
結果は1着ローゼンクロイツ 2着シルクネクサス。
そもそも私の馬券は順番が当たってなかったんだけどね(^-^;
期待していたネクサスが頑張ってくれて
検討した通りローゼンクロイツが来てくれたことがまずは嬉しかった。
問題はギムさんの3連単馬券。
「んで、3着はだれ?」とやっと3着を確認する二人。
「3・・・ばん!?」
「え゛っ・・・」
その後、改めて馬券を見せて、
「3番てない?」と未練がましく確認するギムさんでしたが。
ハハ..3番があったら個室というところに案内されたかな(^-^)
馬券は当たらなくて残念だったけど、レース面白かった。
いいレースを見せてもらって。
幸せな時間をもらいました。

それでね。
別に中山の風景を撮ろうと思ったわけじゃないんだけど(^-^;
お仲間さんに見てもらおうと思ってた写真。
パドックに行くのが遅くなってしまってうまく撮れず、
馬場のほうに移動したら今度は思いっきり遠くて(=_=)
さて、写っているシルクの僕はだれでしょう?(^-^;
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

キュートちゃんデビュー!

2007-03-09 00:45:42 | 一口関係
初めてのレース、牡馬の中で芝2千Mを頑張りました。
次のレースに期待だね☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

更新しました。

2006-11-28 20:29:39 | 一口関係
やっとトップを直しました。
長らく臨時のトップのままですみませんでした。
とは言っても、直してもたいして変わりませんが(^-^;

それから、後で引退馬のページにみんなと一緒に載せたいと
思っているのですが、ラファールへの思いをこちらに書きました。
ラファールのページを作ろうと思って
いつぶりか愛馬のページを見直していたら
出資した時の気持ちを改めて思い出してしまいました。
引退馬のページに載せる写真は、
別に載せていたいと希望しているものがあるので
載せられるようになったらまたUPしたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『風のダドゥ』

2006-09-26 21:49:39 | その他
土日、だんなさまのお休みが取れて首都圏方面に旅行して来ました。
つまり、主な目的は船橋法典地区なんだけどね(^-^ゞ
その中で、2ヶ月前くらいだったかお仲間さんに教えてもらってて、
観たいなぁと思ってた『風のダドゥ』という映画が東京でも上演されることになったことを知って、競馬の後観て来ました。
「ダドゥ」というのは「駄動」と書いて、馬のお腹が鳴る音らしいの。
馬のお腹に耳をあてると体内からゴォーゴォーと聞こえて来る命の響き。
風の音に似ているところからつけられたタイトルらしいです。
お仲間さんが教えてくれたところによると、
主人公の女の子と心を通わせるメイワジョニーと名づけられたお馬は、
ゼンノカシューという競走馬だったお馬とのこと。
中央で4戦して未勝利だったけど、笠松で4勝挙げたお馬だったようです。
ゼンノということで故大迫忍氏のお馬だったんだよね。
大迫氏は引退後のお馬の受け入れ先を探してくれた馬主さんだったそうで、
このカシューは阿蘇の乗馬クラブでセラピー馬となっているそうです。
んで映画について。
お馬との触れ合いのシーン、内容の中にはどうかなと思うところもあったけど、
やっぱりよかった。
癒されるっていう言葉、あまり使ったことなかったんだけどね。
癒された(^-^;
お馬が好きなのもあると思うけど、阿蘇の風景がなにしろ美しかった。
そして、「なぜ死んじゃいけないのか?」という主人公の問いに
じいが言っている言葉は精一杯の返答だったと思う。

『風のダドゥ』について、こちらの動画の製作風景を見るとちょっと感じがつかめると思います。

それから今まで書けないでいたんだけど、
夏に新潟に行く途中で『雪に願うこと』を観ることができました。
レースシーンは迫力があって映像が素晴らしかったし、
俳優さんたちの演技は熱演でやはりよかった。
それにばんばのウンリュウがとても可愛くて。
一つ、この映画はもともと原作に惹かれていたのでね。
最後の部分は原作の内容で観てみたかったです。
映画にすると文章で表現するのとは違ったものになるのでしょうけども。

いつものことながら常体と敬体が入り混じってる文章ですみません(^-^;
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

中山にて

2006-09-26 20:54:30 | 一口関係
土曜日、3Rのフィレンツェちゃんのレースには間に合いませんでしたが、
10R出走のフレンドちゃんとステラちゃん、
そして日曜はラスティくんとプレシャスちゃんを観て応援することができました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フレンドちゃん1

2006-09-26 20:33:30 | 一口関係
23日(土)中山10R富里特別・芝2000m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加