今日の朝に「Riding Assist」の事を書いたせいで、仕事をしながらも「Riding Assist」のことばかり考えていました。これって恋?いつもの悪ふざけです。気にしないで下さい。
ちょっと朝のブログだと分かりずらいので補足をすると、ホンダの「Riding Assist」とはなんの事かわからない方もいると思うのでそこから説明をしていきたいと思います。
ホンダの「Riding Assist」とは?
倒れないバイク。←これだけだとまったく意味が分かりませんが、こーゆ事なんですよ。バイクが自分で倒れない様にバランスを取って、実際に倒れないバイク。そんなスゴイバイクをホンダが開発したんですね。スゴイですよね、世界のホンダは。
その「Riding Assist」の実際に動いている動画を見て違和感がもの凄いあるんですよ。その違和感の理由が今日の仕事中に考えてて分かりました。自分の頭の中ではバイクは倒れるモノって認識をしてるんですよ。バイクだけでは倒れるモノ←それを人間が乗りこなす。これが自分の中のバイク像だった訳ですよ。それが「Riding Assist」はバイクだけで自立してしまうと。バイクは倒れるモノ???今までの常識が通用しなくなった事に違和感を感じたんだと思います。バイクは倒れない←コレが近い未来には常識になってるんですかね。
・鳥は空を飛ぶ
・魚は水の中を泳ぐ
・人は陸を歩く
・バイクは倒れない
やっぱり違和感がハンパなくありますや。しかし技術の進歩って凄いですね。コリャー少しでも長生きして未来の世界をこの目で見てみたいですね!!←今日はお酒をセーブします(飲まないとは言わない)。