Honda DREAM 霧島

霧島市のホンダドリームです!様々なアソビを提案できるお店作りを目指しています。

「スリップサイン」とはなんぞや???

2018年10月05日 09時59分18秒 | スッタフブログ

ちょっと前のブログで

「スリップサイン」って言葉が

出てきたのですが、

説明をしてなかったので、

今更ながら説明をしたいと思います。

ご存知の方もしばしお付き合い下さい。

 

さて今日の本題です。

Q、「スリップサイン」となんぞや???

A、タイヤの溝が1、6ミリ以下になると、そのタイヤが限界がきた事を警告するサインの事を言います。

 

ちゃんと説明が出来ましたね~。

エライ!!オレ!!

この説明で分かりましたかね?

もっと分かりやすく説明をさせてもらう為、

画像を用意しました。

↑ ダンロップさんの110/70-17。

GT601F・ARROWMAX。

ちょうど在庫していたので、

コチラのタイヤで説明していきます。

「スリップサイン」の見方は・・・、

↑ まずはタイヤの側面を見ます。

そして三角のマークを探します。

その三角のマークがある所から

タイヤの溝のほうに辿っていくと・・・、

↑ 溝の所に1ケ所だけ膨らんだ場所があります。

これが「スリップサイン」です。

横の方にも真ん中の溝にもあります。

「スリップサイン」が1ケ所でも出たら

そのタイヤは交換時期となります。

 

画像の方がやっぱり分かりやすいですね。

今日は「スリップサイン」について

簡単に説明をさせてもらいました。

もっと詳しく知りたい方は

各々で調べて下さいね~。

タイヤの世界も奥が広いですからね。。

 

※台風どーなる?霧島市です。今日も元気に開店しました!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。