Honda DREAM 霧島

霧島市のホンダドリームです!様々なアソビを提案できるお店作りを目指しています。

メインヒューズ切れ。

2020年03月22日 19時12分23秒 | 店長の東郷。

こんにちは、店長の東郷です。

 

 

スペイシー125。

 

バッテリーつないだだけで、メインヒューズが飛ぶんですけどね。

状態はノーマルで改造箇所なし。

テスター使って導通のあるなしで探していくんですが、

つ~か、

ノーマルなのに突然ヒューズが飛びだすなんて、意味解らん。

 

診断結果なんですが、

悪さをしていた原因は・・・。

 

 

 

レギュレター。

電圧を制御している所なんですが、

 

 

こっちが裏側なんですけど、

この裏側の金属の部分に見事なまでに導通がありまして。

レギュレターはずしたらヒューズ飛ばなくなったんで、

犯人はこいつだろうと・・・。

 

まだ部品ありましたんで、

水曜日、交換して終了ですかね。

 

 

 

つ~か、

電気って本当に奥が深い・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうもでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。