ドレーパー記念幼稚園後援会

後援会のブログを開設いたしました。
幼稚園と卒業生、その親がコミュニケーションをはかれる場となればと思っています。

後援会便り

2018年09月30日 | Weblog
ご無沙汰してしまってすみません

先週、ドレーパーだよりの発送作業が無事に終了しました。

皆様のお手元に届いた頃でしょうか...。

幼稚園の今、聖書の言葉、卒業生のご活躍の様子、若いお母さまの気持ち・・・ドレーパー記念幼稚園に関わる様々に触れられる素敵なお便りだな・・・と改めて感じました。
後援会の皆さんと色々なお話をしながらの発送作業もとても楽しかったです
皆さんできる範囲での協力で楽しく活動しています。
お仲間が増えたら嬉しいな・・・と思っています。

今年も、11月23日(金・祝)にマルシュ(バザー)が開催されます!!
是非是非足をお運びください
後援会では、豚汁・炊込みご飯・焼き菓子・日用品等の販売を予定しています。
バザーのみの参加も大歓迎です。幼稚園またはお近くのお知り合いまでお声掛けください
コメント

まもなくマルシュ

2017年11月20日 | Weblog
いよいよ11月23日はマルシュですね。

本日、後援会では、日用品販売の準備をしました。
皆様からの献品に感謝しています。

後援会では、日用品販売の他に、豚汁・炊込みご飯・お菓子の販売を予定しています。

お天気が心配ですが、予報が外れることを願いつつ・・・
素敵な一日になるように願っています。
コメント

後援会便り・マルシュ

2017年10月10日 | Weblog
長い間更新途絶えてしまいスミマセン。

今年度ブログ係になりました。
宜しくお願いします。

さて、皆様のお手元に後援会便りは届きましたでしょうか。
後援会便り発送後初めての定例会が本日行われました。
幼稚園の現在の様子・卒業生のこと等皆様にお伝え出来る様にとの思いを込めて作業しましたが、至らなかった点反省点として挙がりました。
今後はより良いものになる様改善策を話し合い、来年度からに生かして行ければと思っています。
今後とも温かく見守って頂ければと思います。

11月23日(木・祝)には、マルシュ(バザー)が行われます。
後援会では、豚汁・炊き込みごはん・手作りお菓子・飲み物・日用品等の販売を予定しています。
毎年楽しみにしておられる方も、久しぶりの方も、是非いらしてください。
コメント

新年会

2017年01月24日 | Weblog
 
   海老名イタリアンレストランで新年会がありました(*^_^*)
   前回集まったのは、バザーですから早いものです。
   牧師、園長先生お変わりなくお元気で何よりです。
   後援会員はララーズメンバーも多いのですが、数年ぶりで復帰した方もあり、嬉しい年始めでした。
   子育て、仕事、介護、役員、自治会活動・・・。
   たくさんの「やらなければならないこと」を抱えながらも、そのとき、そのとき、何とか乗り切ったり、
   たまにお休みしたりしながら、ピーク過ぎたり、ひとたび落ち着くとまた「やってみようかな」。
   そんな風に、ご縁があれば、気持ちがあれば、人生どこかでまたつながり合える。
   新しい出会いも良いけど、年賀状のやり取りしかしていなかった旧友と、久しぶりに会ってみたいような
   気持ちになったのも年始めだからでしょうかね。
   後援会では新規会員随時募集しています(*^_^*)興味のある方、是非どうぞ(*^_^*)
   本年もどうぞよろしくお願いいたします。
   
      
コメント

ドレーパーだより

2016年09月27日 | Weblog

  9月も終わりですね(^^)/
  ドレーパーだより、できあがりました♪
  今週は封入作業で、今日は手分けして三つ折りしました。
  手は休めることなく、おしゃべりも休むことなく(^^)/
  毎年恒例ですが、1年経つのは早いですね。子の成長に合わせ、話題も悩みも尽きることなく。
  思春期に差し掛かった娘、息子・・・。
  「最近、親よりも口がたって・・・」「帰ってくるとスマホばかり・・・」「うちも、うちも!」
  「夏休みは息子の友達家族とキャンプ行ったよ~」「文化祭、良かったよ~」
  3つ愚痴言って、2つ子供自慢(^^)/
  iPadの写真眺めながら、「大きくなったね~」「すっかりお兄ちゃんだね~」と成長を
  喜び合うのでした(*^_^*)
  テーブルには、オーストラリア土産のチョコレート、山梨土産のお菓子、ちんすこう。
  楽しい夏休みを皆さん、満喫したようです。
  帰りには手作りのお味噌、スイートポテトをいただきました。
  「冷凍じゃないんだね~!」息子も喜んで食べましたよ♪
  10月1日発行に向けて、今週はドレーパーだより。作業、頑張ります(*^_^*)
  近々、お手元に届きます(^^)/卒園生、ご家族の皆さん。幼稚園時代、懐かしく思い出してくださいね~♪
  
  
  
コメント