ドレーパー記念幼稚園後援会

後援会のブログを開設いたしました。
幼稚園と卒業生、その親がコミュニケーションをはかれる場となればと思っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

親睦会

2020年02月10日 | Weblog
今日は後援会の親睦会を行いました。
園長先生たちと後援会の仲間とで素敵なランチを頂いてきました。
幼稚園の近況報告、マルシュの会計報告、仲間やそのお子さんの近況報告などを聞きながら、楽しいひと時を過ごしました。
コメント

マルシュは楽しんでいただけましたでしょうか

2019年11月23日 | Weblog
「一日中雨の中、マルシュが行われるというのは記憶がないくらい珍しい」と後援会会長も言うほど、
足元も悪く悪条件の中、多くの卒業生のお友達とその保護者の方とお会いできてよかったです。
そこかしこで卒業生同士、保護者同士でおしゃべりし、買い物を楽しむ姿が見られました。
きっと久しぶりにお会いした方々もたくさんいたことでしょう。

マルシュは楽しんでいただけましたでしょうか?
「来てよかった」と思っていただけたら嬉しいです。
たくさんの方に後援会の炊き込みご飯や豚汁、日用品を買っていただき、ありがとうございました。
また来年、良い時が過ごせますように。
そして、来年、新しい仲間と共にマルシュができることを願っています。
コメント

値付けが終わりました

2019年11月22日 | Weblog
朝9時から始まり、15時過ぎまでかけて日用品の値付け作業等が終了しました。
献品してくださった皆様、ありがとうございました。
今年はあまり天気が良くなさそうですが、どうぞマルシュにお越しいただき、マルシュを楽しんでいってください!
後援会は豚汁を準備して、皆様のお越しをお待ちしています。
コメント

ご飯パックなどがご入りの用の方は幼稚園まで

2019年11月20日 | Weblog
明日、教会で作業予定でしたが、お葬式が入ってしまいました。
私たちは仲間のお宅をお借りして作業してきます。
ご飯パックは幼稚園で預かっていただいています。
献品も併せて幼稚園までお願いします。

仲間の一人がインフルエンザになってしまいました。
皆様も体調を崩されないようにお過ごしください。
コメント

「マルシュ」への準備が始まりました

2019年10月29日 | Weblog
さあ、ドレーパー記念幼稚園の卒業生の方々、保護者の方々、毎年11月23日は何の日か、覚えていらっしゃいますか?
そう、マルシュの日です!
後援会はマルシュに向けての準備が本格的に始まりました。
今日は、何をいくつどこで買うのか、みんなが気持ちよくマルシュで後援会活動を行えるにはどうしたらいいのか、後援会会長さんの手作りのケーキをいただきながら、みんなで決めていきました。

今年も後援会は豚汁、手作りお菓子、ご飯、日用品の販売で、マルシュに来ていただいた皆様を笑顔あふれる一日にできるよう活動します。
皆様、日用品の献品をどうぞよろしくお願い致します。
お菓子等の献品、当日のお手伝いをしていただける方は、ぜひ幼稚園までご連絡ください。
もちろん、当日の飛び込みでのお手伝いも歓迎いたします!
後援会では11月21日に10時から15時(予定)まで値札付けなどを行います。
何かご連絡などありましたらその時に教会までお越しください。
コメント