Double-Rainbow

~『不動のココロ』存在と存在のかけ橋~【HITOTSU学】【NohJesu氏】と出会い自らの変化を通し人類へ何が残せるか

見極め

2006-08-25 21:34:23 | HITOTSU学
※日記を書いてから毎回カードをひいています。

今日のカード【Superconsciousness(超意識)】
      =気づき、目覚め、無意識の意識化、変容
       宇宙的意識と高次の知恵へ開いていく
       ハート&マインド&スピリットの調和と統合


自分?





どこからが「自分」なのか。


どこまでが「自分」なのか。




「自分」とは、


何をやっている自分?


どんな自分のこと?




「自分」っていったい何?




国籍や性別、生年月日、住所や携帯電話の電話番号、

所属している組織、企業、団体、

出身学校、趣味、よく行くエリア、乗っている車、

よく遊ぶ友達、好きなブランド、親の職業、

何年これをやっている、この業界に詳しい。。。




あたかも自分がやっていることが「自分自身」であるかのような錯覚。



すべて環境、状況の説明でしかない。



あなたのアイデンティティはいったいどこ?






嫉妬も思い。


建前も思い。




「思い」は「重い」。




「思い」に勝負をして次元を上げるか。


「思い」に飲まれ重力に押しつぶされるか。





【いい加減、自分の脳に勝たないと。。。置いてかれますよ】

HITOTSU学 HP    http://1.peace-production.jp/
Double-RainbowHP  http://home.att.ne.jp/lemon/d-rainbow/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hibi)
2006-08-26 06:41:11
自分って 宇宙そのもの なんですよねー(しみじみ)
返信する
次元上昇させたいっ! (太陽)
2006-08-26 12:02:58
hibiさん>なんかねぇ~

     全体を観ないで自分(部分)を主張するのって

     最近、無意味だなぁと思うんですよね~

     早くみんな気付かないかなぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。