跡地

ブログ跡地です。

コンボむじ~

2006-03-03 | ゲーム関係
■【超DBZ】17号
本厚木のほうが安いのだが、人が多いため高い海老名でプレイしてきた。こっちは人全然
いないから、コンボの練習とかしやすいんだよねぇ~♪

とりあえず、俺が実際にやって出来たコンボ。
1.D弱~弱ホミ~弱強~ライジングサン(軽量級・中量級に確認//ゲージ3本)
2.弱ホミ~弱強弱~ライジングサン(全員ヒットすると思う上げないから//ゲージ2本)
3.弱強弱~サベッジコンボ(全員//ゲージ必要無し?)


ほかにも奇跡的に繋がったりしたけど、確実にヒットしたのは上の3つ。
一番上は、弱ホミのタイミングで弱強に繋がらないっぽい。ライジングサンがヒットする時と
ヒットしないときがある(いろいろやって確かめてみるけど)


弱ホミってあんまり使わなかったけど、強いね。地上でヒットすると超必殺に繋がるのは
点数高いよ~。もちろん、2or3のコンボに繋げても良いんだけど。

画面的にカッコいいよ超必殺のほうがwwダメージも大きいし(`・∀・)



ベジータ最近使ってねぇなorz キャラ選択ミスしてるしね(トランクスにしたかった)
遠距離も楽しいけどやっぱ近距離のほうが白熱するよね。バーチャやってるせいかなw

■【雑記】できねぇ
新制限でデッキ組みなおして、まわしてるんだけどしっくり来ない。マクロ生還者はやっぱ
事故デッキだよ。サイバーポッドのブースト力があってこそのデッキだったからキツスww

じゃあ、この辺で ノシ

ライジングサン

2006-03-02 | ゲーム関係
■【超DBZ】17号考察
弱い俺が言うのもなんだけどw

17号は近距離は最強クラスの強さがある。ただ、中距離~遠距離だと良い技がないため
苦戦を強いられることとなる。特に相手がベジータ・フリーザの時は注意が必要。遠距離
からの攻撃(ルコラ砲・フリーザカッターなど)を連発させられると辛い。


ただ、近距離戦に持ち込めば殴り負けすることは少ないと思うので(投げは辛いが)比較的
使いやすいキャラ。確実性の高い簡単なコンボがあるから(弱ホミ~弱強~ライジングサン)
ダメージも期待できるしね~。

さて、明日はどこまで17号を使いこなせるかww

■【日常】久々に服購入
いろいろ見てきて、やっと気に入ったのを見つけられたよ。本当はトップスだけ買いたかった
んだけど、ジーンズもノリで買ってしまった。かなり良いよ~。

写真撮るのメンドイから、載せないけどw黒ジーンズで適度にダメージ加工がしてあるから
着やすいし、服を合わせやすい。着るときにダメージ部分に指引っかかるのがきついけどw

じゃあ、この辺で ノシ

マリカー祭り

2005-12-25 | ゲーム関係
■【日常】マリカー
今日は遊戯大会あったけど何か切ないんで友達呼んでマリカー祭りしますたぁ♪
ってか、5~6人に勧めたんだけどみんな遊べなくて結局2人で遊ぶことにorz

2人とも本厚木だから、本厚木にマリカーないかなぁと思って探したら船子ってとこ
にあるってことがわかったんでそこに行く...遠っ!!

ってか、バス来ないから歩いていくとこに15分くらい歩いて付く。

で、マリカー祭りに突入。15回くらいやったかな。
途中間違えて対戦しちゃうとか萎える場面もあったけど...。とりあえず、パックマンと
クッパをクリア。
レインボーカップ、ムズいよぅ~orzアイテム無いと予想以上にムズい。
で、タイムアタックで一位をとりまくって、今こんな感じのカード。



あと、3コースでグランプリクリアなんだけど、その3コースがかなり苦労しそうだよぅ。
タイムアタックとかどれだけ金かかるんだよって感じだけど楽しいからやるし。
全国10位以内には入りたいなぁ~。ってか、海外のランキングも合同かょ。
香港が居るのか?異常に早いんだがw クッパのカード作るべきかな。

で、その後カラオケ行って適当に歌って5時ごろ店を出る。また行くかなw

つか、M-1凄かったなぁ。麒麟には勝ってほしかったけど惜しい。ブラックマヨネーズ
って初めてネタみたけど面白いね。どれも面白かったけど。これのコント版もやって欲しいな。
舞台の設置が予選とか大変だからやらないのかな。漫才なら人だけで笑わせられるから早い
んだよね。

とにかく、ブラマヨおめでと~。俺は惜しくも予想は的中しなかったよorz
ちなみに1-8-9で送ったんだけどさ。悔しいしマジ~。千鳥頑張れよぉ。

あ~、年賀状作んないとなぁ。

じゃあこの辺で ノシ

《オオアリクイクイアリ》

2005-11-24 | ゲーム関係
■【SCⅢ】特殊対戦
ストーリをずっとやってたら、さすがに飽きてきたんでバトルアリーナモードで
今日はいろいろ遊んでみた。

12種類の特殊な対戦モードがあって(まだ出てないのもあるけど)、とりあえず
1番目のから対戦。

「ソウルスカッシュ」
1番目のがこれ。空中に浮かす技もしくは、壁にたたきつける技を出すと相手が壁に仕掛けられてる爆弾?に当たって大ダメージを受けるという対戦モード。
壁の端のほうでやるといろんな壁に跳ね返って相手が即死級のダメージを受けてくれるから、そこを斬ってたら楽勝。

「コインコレクター」
これは、相手にダメージを与えるとコインが出てきてそれを多くとることを目的とした
対戦モード。意外と大きく斬ったり空中コンボ入れたりするとコインが出なくて、ちびちび
与えていかないと多く取れなくて厄介だった。

12種類全部書くとダルいんで、一番難しかったやつを紹介。

「石像は踊る」
糞デカイ石像が対戦相手。青い炎みたいのとか、出してきて当たると4割ちかいダメ受けるとかダメorz 踏み潰されるだけでも、ゲージの減りが異常で倒すまでに10回くらいリトライしたし。

さて、明日からは本命の「ロストクロニクル」モードを進めるか。色んな人から聞く分だとヤバイらしいから、楽しみ。

■【遊戯】デッキ案メモ
Hataさんの所のアリサクリを見てたら、デッキを作る気力が沸いてきたんで案だけとりあえずメモメモ。

【お邪魔アリ】
⇒《オオアリクイクイアリ》の召喚に必要な魔法・罠カードに《おジャマジック》を入れると
 楽しいんじゃないの?っていうのをコンセプトにしたデッキ。

■主力カード
《オオアリクイアリクイ》《おジャマ各種》《おジャマジック》
●長所・短所
基本的にネタなんで、短所とかキリがないと思うからあえて書かないw

☆《オオアリクイアリクイ》の効果で、一緒に使うと面白そうなカード。
・《盗人の煙玉》《鎖付き爆弾》
・装備効果を持つモンスター(《サクリファイス》《ギルファーデーモン》等)

■独り言
ガチデッキもそろそろ新カード対応版作らないとなぁ。
というかリアルで作らないと(汗

じゃあこの辺で ノシ

SCⅢ

2005-11-23 | ゲーム関係
■【日常】SCⅢ
ソウルキャリバーⅢ買ってきまつた。
ヨドバシってやっぱり凄いよ。ポイントでほとんど買えるんだもん。
他の店のポイントとか、絶対に貯まらないうちに有効期限が切れて
使えないけど、ヨドバシはすぐ使えてポイントが大きいのが凄い。

で、早速家に帰ってプレイ。
オープニング綺麗過ぎるよ。3D格げーとは思えないグラフィック。
とりあえず、ストーリーモードから攻略開始。

一番使い慣れてるラファで、2回ほどクリア。
はじめの内はいろんなアイテムが出るから、やってて楽しい。キャラも
出るしね。

ラファ一回目でロック・ソフィ・セルバンの出現。
キャラの出現条件はストーリー中で戦えば出るみたい。二回目は別ルート
(恋シュミみたいに、選択肢があっていろいろなストーリーで遊べる)
でクリアしてみた。

リリースキャラいねぇ~。orz

その代わりにオリキャラのいろんなの
を回収。

その後、メア・セルバン・吉光・マキシ・ティラ・ジーク・御剣・ザサメ
クリア。ジークは2回やったかな?

でも、リリースキャラと遭遇しないんだよねぇ。途中の特殊条件対戦で戦うのが
強くて、勝てねぇからそれに勝たないと出ないのかも。

で、やっと戦い方にも慣れてきたからトーナメントモードをやってみた。

敵つえぇよorz 

コンボとかコマンドとかを覚えてない部分が多いとはいえ強い。

まぁ、徐々に進めてくか。

■【遊戯王】希望品
大会このごろ出てないくせに、希望品はしっかりあります(氏
ってかさ、出たいんだけどこういう発売日とかと重なることが最近多いんだよね(言い訳

とりあえず、載せときまつ
《素早いモモンガ》(亜)*3
《氷帝メビウス》(亜)*1
《魔導雑貨商人》(亜)*2
《プロト・サイバー・ドラゴン》*たくさん
《黄泉ガエル》*1
《因果切断》*たくさん
《終焉の王-デミス》*1
《破滅の女神-ルイン》*2


持ってる方いたら、連絡お願いします。(身内限定)