The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

負荷テスト(踊る宝石)

2012年07月11日 | ドラクエ
Wiiが修理から戻る、と分かれば
宝石祭りに対策(という名の妄想)考えないと気が済まない。



まずは、敵(的?)。
踊る宝石は5月連休の負荷テストで遭遇したし、あの頃のレベルの盗賊でも倒せた、となると(モンスター側が無修正なら)倒すの余裕な相手。
あの時は金貨をレアドロで盗んだ。今も金欠は続いているのでので今回も是非盗みたい。


また前回はゴールドマンに遭遇出来なかったので、是非見つけたい所だ(けど勝てるかどうかは不明)。
メタキンはレベル差があって盗めなかったらしいけど、金男はどうだろう・・・。
だから、器用さ上げた盗賊で挑む


次に、場所。
宝石はグレン東西
メタスラ負荷テストではグレン東西にランガーオ山地が加わった。
グレンが落ちちゃったからランガーオを急遽追加したか?予定どおりだったかは不明。


今回もメタスラと同じ場所なのか?
3.0お友達紹介から参入した新規テスターさんもぼちぼちレベル上がってるだろうから、(海峡のような閉鎖空間は無いにしても)
開けたオルフェア東西、も有りか?
前回のメタスラではグレン城下町に入って1時間リログインだったテスターも多数だったから、
グレンとオルフェの街を経由した移動は危険。
あと不安定な住宅サーバー経由も。

と考えると、
グレン城下町使わずにグレン東への移動が可能な獅子門or橋上か、
オルフェアの街使わずにオルフェア東西に入れるピッピor風車、のどちらか1個ずつ欲しいところ・・・かな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿