The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

レベル上げの果てに(最大の敵は眠気)

2012年09月02日 | ドラクエ
熱帯夜のせいか、ドラクエのせいか・・・
寝不足気味であるのは間違いないけれど、特に雑魚を狩り続けるレベル上げは、
すぐに眠気が襲ってくる。
トンブレロやピンクモーモンは、取り合いが鬱陶しい。
でも、空いているオルッパでは、張り合いがなく退屈。
ま、人間っちゃー、ワガママな生き物ですわ。

そんなレベル上げの最中。
フレさんが雑談に付き合ってくれるとずいぶん助かる。
ただ、
視界の隅で画面に出てきたメタスラが逃げていくのを
ぼーっと見送った時
「あ、俺、まずいな」って感じた。

『お!メタスラ!!』って眠気が覚めてたもん、前なら。

というわけで、
眠気と戦いながらの週末の冒険は、いつも通りな眠気で記憶が曖昧・・・。


まず、いつも世話になっている僧侶のお二人。

向かって左がチームの僧侶さん。スティック&槍で主に回復系。
向かって右はフレンド僧侶さん。棍100の天地使いで攻撃力200over。

それぞれがLv45クエをクリア済みの、ハイスペック僧侶さん。




ちなみに、もう一人チームには僧侶がいるが、
ハイスペックすぎてレベル差があり最近一緒にならない。
主に雑談要員と化している。


で、土曜日はレベル上げとアクセサリー入手を兼ねて、マリンスライムへ。
金曜18時からのメンテが土曜の早朝へ変更となっていたのに気づかなかったが、
このメンテの影響ではないはずだが、
いままで全く出なかった、マリンスライムがレア宝箱を落とすようになった。
が、3連続で小さいメダルだった時の絶望感たるや・・・。

しかし、がしかし。
ついにその時は訪れた。
スライムピアス、ゲット!!
これで「うさぎのお守り」「ひらめきの指輪」「スライムピアス」が装着されたので、
あとは、首のアクセサリーだな。
ちから・まもり・命のネックレス。20枚まで貯めて命かなー?
確か、ハート型でダサかったきもするが。

しかし、さすがに飽きてきた。
夜の待ち合わせをして、キーエンブレムを進めてみることに。
が、棍僧さんに不具合発生。
さて、どうしようかと考えていると、チームの高火力魔法使いがインしてきた。
カミハルムイの中ボスにヘルプを頼む。時間無いのにありがとね。

さすがに高火力、あっさり倒しちゃったな。

このあと、ハイスペックすぎるチームの僧さんと久々にパーティー組んで
レベル上げし、8月2日の発売から1ヶ月。
ついに9月1日夜、旅芸人がLv45に到達する。

長かったなー

ポルファン師匠からクエを受注。
向かう先は、思い出深いプーラのほらあな。

・・・
兄弟子、仇とるからもうちょい時間くれな。

尚、このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿