The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

wiiU版デビュー

2013年03月22日 | ドラクエ
寝ても寝ても寝たりない。
相変わらずなコウキチまるですがそんな俺とは関係なく世間は時間が進み、
都内もこの週末で桜が満開だとか。
家の近所の桜並木は四月に入ってから屋台がでるらしいのでタイミングあわずに売り上げ逃しそうですが。
杉花粉に関していえば桜が散る頃にはかなり楽になるはずなので、
今が最後のビッグウェーブと言い聞かせながら毎晩寝てます。

さてさて、
21日午後からフェーズ2.0開始とのことで
ようやくインできるようになった。
未育成な賢者でイン。
が、まずは着るものがないので獅子門で麻一式を購入に向かうが、せっかくなんでタブコンのみでプレイしたい。
予備知識なくあれこれボタン押していたら、
コマンドに切り替え設定を発見し、直後にアナログ左右押し込みでも切り替えできること発見。

タブコン一つでチャットも出来るし、なれたら便利かも。
ただ
扉隔てると本体との通信が途絶えるとなると、あちこち歩き回りながらのプレイは無理か。

防具一式装備して、早速ランガーオ側に出てレベル上げにと、
盗人ウサギに当たってみたら
サポ一人しか連れてなかった。
お、音楽別モンやんコレ!
表示は若干の違和感。
微妙に横が詰まって縦長な感じ?

ウサギ倒して経験値3をゲットしたが
チビチビやってたら日が暮れるな。
タンスに秘薬入れてたハズと、
自宅にルーラしたらエラー落ち。
住宅サーバーは立ち入り制限か?

再度トライしたがやはりだめ。
更にβサーバーの酒場で雇えるサポは上限20。

ま、ここまで確認できれば上出来だな。

Wii版に戻って自宅に戻りタンスを漁ると、
やっぱり秘薬あったね。
週末にでも初期村の写真クエでも終わらせにいくかな。

フレさんから畑の植物がしおれていると教えていただきました。

フレさんと一緒にお祈り中。
どうか劣悪な環境に負けず立派な花を咲かせますように。



尚、このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿