The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

初バズズ

2013年02月04日 | ドラクエ
フレさんが福引で当てたバズズのコイン。
盗賊しかカンストしてない弱っちい身でありながらお誘いいただき。
旅芸人にて参加させてもらいました。




これが、まぁ。
ブレス攻撃に備えてルフの盾+3を用意して挑んだのだけれど、
通常攻撃でも充分痛い。
詳細は書きませんが、あっという間の総崩れで、バズズに完封負け。
HPが満タンなら一撃死は免れるけれど、
開幕ブレスで減らされての通常攻撃なら死ぬのに充分。
ツインクロー?一度に2回打撃攻撃されると死ぬし。
盾のガードか、身かわしか、それともおしゃれで見とれさせるか。
パラとかスパスタを交えて編成するのも面白いかもしれないけれど、
いかんせん気軽に先方試すのは難しい。
遭遇条件は迷宮コインだし。

各職のパッシブ取って、HP/MP/その他の能力底上げを計ってはいるのだけれど、
あまりの無力さにちょっと引き篭りそうになりました。

ただ、アストルティアにはバズズ連戦してレアドロ狙っている方々も多いと聞きますので、
それなりの準備や陣容で立ち向かえばなんとかなるのでしょう。
一矢報いいる事も出来ず、与ダメの参考情報すら残せませんでした。
本当に申し訳ないです。
力不足でごめんねー。

お金貯めてスキル振りなおすか?
ただ「天使僧侶・覚醒魔法・タイガー爪武/盗」って
皆が同じ特性に収斂していって、それで楽しいのかなぁ?
勿論楽しみ方も人それぞれですので、ドーコー申し上げるつもりは御座いませんが。

ちょっと別の楽しみ方を模索してみるか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿