The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

パラレベル上げ

2012年11月05日 | ドラクエ
前日寒かったからか体調下降気味なコウキチまるです。

日曜朝

サポは日輪旅日輪僧に爪盗賊の3人。
鉄板メンバーのつもりだったが・・・。
インしたら一人いなくなっていた。
あわてて探すがすでに遅し。見あたらず・・・。

ようやく武のにちりん使いを見つけて雇用。
が、考えたらパラの槍は育ててないから攻撃力弱いんだよね。
にちりんにこだわらずともよかったかな?
ま、いいや。
身の守りを上げるために、パラディンの育成に。

パラの装備は、鉄のむねあてシリーズにいなずまのやり。
現在は30だから、もうちょっとがんばって魔法の鎧を装備したい。
槍はけもの突きしか振ってないが、博愛82取得が当面の課題。

軍隊アリの討伐数が99匹なので、ガタラから倒しにいく。
ついでにゴーレムも倒しとく。

芸人魂忘れず。ボケてゴーレムも大笑いですわ。

せっかくの槍装備なので、久々にソロでサポをしまって懐かしのスカルガルー狩りしてみた。
ドワの初期村を出て、初めて出会った頃は死ぬ思いだった(実際厳しかった)が、今となっては楽勝。
1体100程度の経験値。
まずくはないが、おいしくもないね。
図鑑を見ると、既に100体討伐済みだし。

周囲をうろつくと近場の丘の上でガチャコのたまり場発見。

誰もいないし、のんびりガチャコ狩り。

その後海辺でマージスター&タコメット狩り。
が、どうも気が乗らない内に所用で落ちる。

昼過ぎに戻ってフレと武45クエを消化。
のつもりが、フレさんキバ条件満たさずだったため要再戦。

サポが充実しているのでパラでついて行かせてもらう。

無事倒して入り江からギガント見に行くが、レベル上げにはしんどい消耗具合。
結局無難な海賊アジトへ。

ボーンプリズナーの足払いから立ち上がるの図。

倒しているとレアドロのプラチナハンマーのレシピをゲット!
お、道具鍛冶か、と色めき立つが残念でした武器でした。


夜。
フレに強ボスに誘われる。
参加までに少しでもパラ上げようと奮闘するが、能力UPには至らず。
旅55で強暴君へ挑むが、強ボスつええ。
あっという間の出来事だった。
うーん、花吹雪入らんかー、残念。
まだまだパッシブとって育てなあかんか。

強ボスは無理との判断で解散した。
ぼちぼち眠いので落陽でウツラウツラいちょう狩り。
近いから混雑してるなー。

としていると、爪サポが時間切れ。
棍サポは直前で雇い直させてくれたのでなんとかなったが。
しばらく3人パーティーで戦うが、やはり4人の方が経験値おいしいようなので
セカンドを臨時雇用してみた。
育ってないなー、使ってないもんな。
8週分もコンシェルにお金が貯まっていた位だからなー。

結局滑り込みで34に育てて終了。
博愛82、遠いぞ・・・。

<本日の成長記録>
戦士 49
武闘 50
僧侶 52
魔法 36
盗賊 50
旅芸 55
パラ 30→34へ
レン 15

尚、このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿