The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

続:土日の進み具合など 

2013年05月20日 | ドラクエ
神話のオーグリードは、ガートじゃなくてグレン。
ラギ行って奥地でダンジョンへ飛ばされる。
このパターンはカミハルムイと同じ。

サポがそこそこのレベルなら十分勝てる相手。

ダンジョンから戻って報告すれば、
装備渡されてクリアー。

ヴェリはデブ猫探して永遠の広場(俺のマップには広場って載ってないが、落丁?)で小魚出てきて無事済ませたので、
残りはプクランドとドルワームか。


チームクエはランドン山頂キラ拾いをグレンからむかったが、全部拾いきっても足りなかったから再度採取に来ないと。
スライムはツララを倒して達成。
デブ猫強は、やったことないが相当強いらしいのでハイスペックな人たちに任せていいかな?


チームの増員活動は、八人体制が整い、
2パーティー編成が可能になった。
私的な目標は
4人パーティー2組に外部応援+蘇生の2人でのアイテム狩りや、
近い将来実装されるらしい五人パーティー二組が構成可能な
10人規模を目指してます。
なので、
サブキャラでなら、と言ってくれた既に別チームに所属してるフレさんも、
今回はお断りしちゃいました。
条件アレコレ縛って窮屈な遊びにするつもりはないんだけれど、
最低限10人同時インの可能性がないとなぁ。
サブキャラで水増ししたって仕方ないし。
ま、私的な見解なんでチームの総意(って誰がまとめるんだろ?)
の方が、優先されて構わないんだけれど、モチロン。
チャット内容も小さなお子さんに聞かせられないような話題が出ることもあるし、
誰彼構わず参加してもらえる程のチームではないので、
なかなか難しいね。


ま、今まで放置したしわ寄せだから仕方ないが。

【チーム勧誘実績】
無所属からの参加 2名
既属チームから移籍 2名
移籍勧誘失敗 2名


【懸念事項】
既に自分の各職レベルがいくつくらいか把握できていない。
確認しておかないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿