The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

久々のザマ狼煙台

2013年04月25日 | ドラクエ
火曜夜。
サブとメインで迷宮したんだけれど、
福引きは聖水小瓶など。
まぁこんなもんでしょ。
いつもの就寝時間で落ちる。
が、
25時過ぎに目が覚めてしまい、枕元のゲームパッドを起動。
27時から31時にかけてメンテのはずなので、
それまでの間賢者のレベル上げ。
砂漠西でグール。
ツクルスから世界樹方面でのアリ。
アリは大概人居ないから気楽に狩れるのがいいね。
ドロップ甲羅小だし。

最後にエスピテーサを団子山に向かうが、途中で鳥が寄ってきて時間切れ。
メンテ開始のアナウンス受けてフィールドで中断。
水曜朝。
九時までプレイ可能なので起動。
団子山で新クエ受けて、
テマトードの目的地に向かうと、災厄の尖兵ってのが襲ってきた。

中盤で賢者の俺が死亡。
サポは爪3で回復追いつかん。次々に倒され全滅を覚悟したが、
最後の一人が瀕死でしとめてくれた。

が、これでクリアじゃないのね。

ザマへ行けと言われ、
朝はここまで。

夜。
いつもより一時間ほど早くインして、
元気玉二個分グール狩り
終わり間際にメタブラ2体でて、ラッキー!と思った瞬間1体は開幕バックレ。
残り1体はサポが倒してくれたんだけど、
サポ達とのレベル差有りすぎで経験値吸われてるのか、身入りは存外少ない。

戦闘終了でまだ元気タイム続いていたんで、
近くのグールに接触。
おお!こっちははぐれメタルだ!!
最初のターンでサポ達のタイガー三連の9連撃。
しかし連発するmiss表示。
こりゃ逃げられちゃうか。
と半ばあきらめたが、画面奥へ移動するも逃げ出さないはぐりん。
頻発するタイガーのミス。
結局四ターン目の賢者の杖がトドメで倒せた!
フィールドで倒したのは初か?違うか?
元気中だけど15000位しか経験値は入らなかったが、
これで賢者も無事50。
漸く全職50か、長かったなー。

水曜夜
迷宮した後、フレさんのザマ石借りてクエ進める。
ありゃ?
尖兵倒してクエは終わっているのか。
今度はザマから???に飛ぶのね。
そんで新たなクエ受注と。
炎の樹木と、キーアイテムか。

木曜夜はこのクエと賢者50クエしようか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿