The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

日曜夜は強ボス

2013年04月15日 | ドラクエ
戦いはまだ始まったばかりだ!
と言いながらも若干燃え尽き症候群気味なコウキチまるです。
506体の内、101体目以降の実績は小さいメダル2、ロイヤルバッジ1
100体以前は記憶にないが、バッジは出てないし。
バッジだけで考えたら1/506だから出現率は0.1976%
約1%出るならば5個は出るはずだし(理論値)。
事ロイヤルバッジに関しては、完敗でしょう(誰に?)


日曜夜

ヴェリ石あったんで盗賊でボストロールへ。
爪2に僧侶のサポつれてソロで挑むが、
数戦して開幕に僧侶が痛恨死。
蘇生に戻ったついでに日替わり討伐覗いてみたら
風車のチヤッピー狩りだったんで賢者でクリア。
あ、賢者クエしなきゃな。

この後フレと四人で地下迷宮行って、
強ボス連戦目指してみることに。

まずは、強蜘蛛。
wiiUさんの表示能力だと、泉の前はこんな感じ

その昔、ウォーリーを探せってのが流行ったことがあってね・・・。

黄色で印を付けてみた。

左のマスター装備がコウキチ。
中央水はごろもがフレ僧。
右がフレ武かな。
一人群衆に埋もれちゃった。

何度か戦ってオーブが出たんで、イッドへ転戦。
扉に張り付いて後ろを撮影。

ここも倒しにきた冒険者が沢山います。
一番左が先ほど埋もれてたフレさんですね。

ツボではオーブ使わないのでさほど収集に力入れてませんでしたが、
素材に必要な方はあれこれ工夫して倒し方を編み出してきてるわけで、脱帽です。
まー、アレですわ。
俺は錬金でも強ボスでも、運に任せて壺やらルーレットやら回してるんですけどね。

尚、このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿