The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

キーエンブレム収集状況など

2012年09月03日 | ドラクエ
旅芸人と各武器の育成に注力、と言えば聞こえはよいが、
ぶっちゃけ雑魚狩りが延々続くわけで。
そんな中スライムピアスを落とす奴はモチベーションの維持には有効。
で、かなりな数を倒したが、ようやく入手。
そうなると、そろそろどれくらい通用するのか知りたい今の力。


と、言うわけで日曜昼過ぎ、前出のチームの僧とフレの棍僧のお二人と
日曜午後待ち合わせして、キーエンブレムをゲットしに行くことに。
キーエンブレムの残りは、
・ヴェリナードの中ボスとボス
・カミハルムイのボス
・ドルワームの中ボスとボス

ヴェリナード<カミハルムイ<ドルワーム の順に強いらしい、
との噂を聞いたのでヴェリナードから進めていく。

が、ここでトラブル。
チームの僧さんが急用で離席。

うーん、中ボスだし、いってみようか、と
棍僧さんと二人、サポ二人での挑戦となった。
が、怪しい占い師と人任せ王子に共感できないまま手伝わないと話が進まない、
なんだろう、このモヤモヤ感。
アストルティアでも理想と現実の板挟み、て言うと大げさか。

中ボスのカニ、こいつ悪くないよね?
釈然としないまま戦闘突入したためか、いきなり僧侶が一撃死
その後も強烈な一撃が繰り出される。
立て直そうにも花吹雪が入らない。

しかし相手はカニ。
海産物には氷属性、のセオリー通り棍僧にバイシオンしたら氷結乱撃でケリが付いた。

その後話を進めてると、王子がドボン。占い師もドボン。
もーこいつらこのままでいいんじゃね?
とも思ったが、女王は助けたいらし。
そんなこんなしていると、チームの僧さんが戻った。

ならば、先に進んでみよう。
扉の向こうで転送迷路の先に、決戦の場が。
僧僧旅にサポ魔。俺は初見だけど蘇生使い3人ならなんとかなるか?

うん、俺強くなってるかも。
打撃の火力はいまいちだが、花吹雪も入るし。
花吹雪→バイシオン→(余裕あれば)ルカナン→(怒ったら)ロストアタック→(余裕あれば)キラージャグリング→(メンバーみて)小瓶でMP回復
と、旅芸人としては基本的な立ち回りか?
予想外だったのは、芸人クエ45クリアで習得した必殺技、アクロバットスター。
習得後ザコでしか使用経験がなく、よけるだけの残念スキルか・・・と思っていたら。
花吹雪でモヤッてるバサの攻撃をかわしてからのカウンター!
おー、芸人らしいトリッキーさで面白いじゃない!!
扇では火力が低いので微妙ではあるが・・・。

バサグランデ轟沈の図。ネタバレ防止で白塗りしたわけではない。

割と余裕があったんで、連戦してみよう!
と、次はカミハルムイのボスへ。
池にたどり着くと、屍累々。
Lv50や46など、準備不足って感じはしないきっちりした構成なのに、やられちゃうんだ。
ちょっとびびるが、
「仇を!」と送り出されると引き返すわけにもいかず・・・。
ええい、ままよ!

で、出てきたのはクモ。
しかも、開幕からしつこく花吹雪打つつもりが、棍装備だし。
あー、下手こいたー。
が、扇に持ち替えての花吹雪、効いた!
よかった・・・。

今まで効かなかったのは
デブネコと詩歌守カニで、
かかりにくさはあるけど、効く相手も多いようだ。

今回のアラグネは、効くね。
これくらいの難易度のバトルは面白いかも。

アラグネ轟沈の図。ネタバレ防止で白塗りしたわけではない。

どうだろう、割と危なげなく倒せた気もするんだけど。
眠気で危機の記憶が抜けてるのかもしれんね。

で、久々に勝利後の記念写真。

カミハルムイの領主の姉がキーマンだったんだね。
兄弟(姉弟、兄妹、姉妹)って、いいな。
オフラインの俺の妹も元気にしてるかね?



ここで勢いに乗ってドルワームも済ませてしまうか、と
安直に考えて火山へgo。

中ボスはましょううお。サンショウウオ的な生き物だけど、
こいつら水産物ではないのかな?火山地帯で生きてるし。
毒使ってくる嫌らしい相手だが・・・・

うん、花吹雪効くね。
中ボス程度ならごり押しでいける。
片方ずつ撃破して無事終了。

そして、毎度毎度余計な事するルルナ。
おまえも、どこぞの王子と一緒に水にドブンすればいいのにな。

案の定、蘇っちゃったよ、天魔。

天魔はキーエンブレムボス中最強、との噂を街で耳にした。
今のレベルで、サポ1名で
勝てる相手ではないかもしれない。

けど、まぁ、
手合わせしてみないと、どれぐらいの差があるのかすら不明だしね。
様子見でいってみようか、と出撃。

長くなったので次回に続く。


尚、このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿