The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

家具の設置

2012年11月09日 | ドラクエ
眠い日が続くコウキチまるです。

wiiUの液晶付きコントローラーがあれば、ゴロゴロしながらドラクエできるかな?
と期待していたけれど、どうやらwiiU版でないと対応していない様子。
そっかー、なら3月か4月に購入再検討でいいか?
と色々悩み中なこうきちまるです。

wiiは起動直後にネットにつながらない謎の症状。
起動後5分ほどすれば繋がるし、PCや3DSはそろぞれ起動後問題なく繋がるので
wii側の問題なようで・・・。
今度、電源抜いて放置でもしてみるか。


さて


オルフェア住宅街マッシュルーム地区に家を建てましたが、
β同様最低限の家具しか設置していません。
(ベッド・収納・錬金ツボ・チャイム)
こーゆーセンス問われるのは苦手だ。
センスないんだよねー、オレ。
ぎっしりスライムチャイムとか、
いろいろ凝った作りのお宅が山ほどあるようで。
すごいよなー。

お金も潤沢ではないし、家具なんてなくていいや。
と思っていたけれど。

前回フレさんから素材を融通してもらい、内外装を一新出来たこともあり、
ならば家具の設置もしてみようか。

で、各地の住宅街家具売り場を物色。
やはり、基本はドワ用家具かなぁ。
大きさ的な制約を考えると、オーガ用は大きすぎるし。
一部のウェディ用はデザインが好みだけど、
和テイストでシンプルな白木シリーズ(カミハル家具屋)もなかなか。

一度はやってしまう暖炉内潜入。

ドワだとはみ出る。いつも素材をありがとう!
上級錬金実装の暁には、この借りを返したい・・・。

あ、床の色は素の石では今の季節寒々しいので、赤に変更。
ラグかカーペット敷かないとな。

とりあえず、ガタラの家具屋で壁と柱を大量購入。
柱と壁って・・・ホームセンター?
買い出しと配置とセカンドハウスの改装素材集めであっという間に時間が経過。
本筋と関係ないのに結構な散財したし。


<本日の成長しなかった記録>
戦士 49
武闘 50
僧侶 52
魔法 36
盗賊 50
旅芸 55
パラ 35
レン 15

尚、このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿