The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

迷走中・・・?

2012年09月19日 | ドラクエ
えー
勇敢戦士のレベル上げにめげて、13だけオノに振ってしまったコウキチです。

あまりのしんどさに、あちこち流浪しながら適当に敵を倒したりしています。
斧で有利に狩れる敵、といえば植物由来。
切り株系、茄子系、玉ねぎ系。そんな感じかな?

エルトナ放浪中に遭遇したたまねぎマン。結構強い、が名声は入らない。誰かが狩っているのか・・・

さて
レベル上げのお供に一番いいのは、もちろんフレさん。
お互いアイテム使っての回復もできるし、雑談しながらだと時間経つのも早い。
だけど、お互いの活動時間帯(生活パターン)や、
己の体調(蓄積した睡眠不足で21時にはヒュプノやられ発症)もあり、
せっかく組んでも5分で眠くなるとかなんなのこの人・・・、というような体たらく。

なので
サポさんを活用しよう!
今流行りの閃めきタイガー持ちの爪盗か爪武!!
これで捗るぞーシメシメ

と思って使ってみた結果の覚え書き

・単体トンブレロ相手には、作戦<ガンガン>でタイガー発動
・複数トンブレロにも、タイガー繰り出してくれる
ので、MP回復してやれば楽チン
・単体インプ、単体ピンモ相手にも、同じく
・複数インプ、複数ピンモ相手には初手ピオリム使うのでMP消費激しいし時間かかる。

また、ツメ盗賊には小瓶等盗んで欲しいな、って時は
<MP使うな>か、MPゼロにして<いろいろ>か<ばっちり>で盗んでくれる。

はずが、これが「氷のツメ」装備の盗賊だと
爪使ってのヒャド攻撃して盗んでくれないから、雇用時の装備確認が重要。


結局サポ選びめんどくさいから、
最近は職業指定してレベル全範囲から「フレンド」で検索して雇ってたりする。
だから、今のサポ僧はLv20でベホイミなしさんなんだけどね。
この子を死なさずにあちこち転戦するのが私的縛りプレイw

閃めきタイガーを雇ってのレベル上げは全土で絶賛展開中なようで、
戦闘は任せておけばいいので、メイン職じゃないプレイヤーは装備を用意しない(しまう場所もないし)。
だからかな?
あちこちで裸族を見かける。


オル預かり所前でブーツを履いたまま動かない人。

オル預かり所外で杖だけ装備して仁王立ちの人。
写真並べてみて気がついた。裸装備でもデザインが違う?
モンハンも数種類用意してあったけど、ドラクエはどうだったかな?記憶にないな。

ドワ♂も裸でうろついて平気かな?通報されないかな。

尚、このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿