The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

連休明けって色々辛いよね

2013年05月07日 | ドラクエ
えー

暦通りの休みでしたので、前半3連休後半4連休だったコウキチまるです。
色々やることが重なって、休みといえどもなかなかイン出来ず、
全職50以上となってしまっているのでレベル上げもはかどらず。
つい更新が滞りましたが、アストルティアにはほぼ毎日インしています。

ざっくりと連休中の動きなどをまとめてみました。

【レベル上げ】
職業クエ報酬装備が収納を圧迫しているので、結晶化を促進してみた。
バトマス・賢者あたりはいつも持ち歩いているので重点的に。
これ以外の装備って何持ってたかな?と屋根裏と預かり所を探ってみたら。

あぁ、このピンクの。
旅芸人装備一式。
職業クエ最初に終わらせて手に入れ着用してたけど、
フレ裁縫さんが作ってくれた奇術師の方が圧倒的に長く使ったし、
今はマスター着用中ですっかり日の目を見ていないし、
使っていた頃は結晶システム未導入だったので使い込み度はゼロ。
預かり所横の家具屋に無理強いして買い取らせてもいいけれど・

セカンドの福引きが、
本当に久々にコインを当てた。
初のべリアル。
様子がわからないベリアルに挑むにあたり、旅のレベルは61からすこし上げておきたい。

ので、
久々の旅一式を着用してのレベル上げをダラダラ(時にウトウト)敢行。
元気玉も使い、5月4日は旅芸人の日と勝手に設定して
同じ場所だと飽きちゃうのであちこちの狩り場で叩いたり回復したり。

が、なかなか使い込み度が上がらない。特に頭と手足。
結局64レベル終盤でも使い込みきれず、フレさんと約束した集合時間になってしまった。

ベリアル戦は割愛。無事勝利して聖水3本ゲット!
補助魔法解除されないので、そんなに大変じゃないかな?
バズズのがしんどかった気もする。
ベリアルを倒して旅芸人は65カンスト。
盗賊に次いで2職目だ。
基本職はレベル上がるの早くっていいね。
上級職あげるのしんどいもんなー。

<連休中のレベルの変化>
賢者 50→55
 クエ装備を結晶化して、フレさんが作ってくれたホーリー一式を着用。
 カロット☆☆にランプフレさんがMP+31付けてくれた!間違えて結晶化しないよう要注意。
 腕と杖はMP消費しないの付いたものを遂に購入。
バト 52→58
 クエ装備を結晶化して、玄武一式を装備中だけどこの玄武はアプデ前の安売り品で
 盗賊で既に使い込み済み。次の玄武を買うか、50装備を新たに買うか。
魔法 54→55
 クエ装備を使い込み中。特に先の展望はないので困ったな。どう育てようか。
旅芸 61→65(カンスト)
 ついにカンストしてしまった。

【クエスト】
ランガーオ村配信クエ 全5話クリア
 サポ1入れて臨んだら結構な苦戦だった。
 その後4人パーティーで戦ったら楽勝だった。あれれ?
美容院クエ 賢者の洞窟クリア
 請けてから随分と放置してしまったが、ようやくクリア。
 他にも新色クエ残ってたっけ?

で、これだけだと毎度の文字だらけの記録となってしまって
あとで見返すときに目が疲れるので、
適当に期間中の画像など

4月27日21時過ぎ ガタラ入り口にて

プク4人組。いわゆる”あああああ”系の名前の皆さん。
オーガのイメージだったけど、プクにもいるのね。

4月28日早朝のエゼソルにて

人の居ない渓谷で塩小屋の番。うらやましいな。
よく似てるし親戚筋かもだし、後釜におさまりたいな。

4月28日23時過ぎのメギス討伐隊前?

なんでしょう、スラに長い足が生えると途端にキモいw
あ、にしこくんファンの方、他意はありませんのでお許し下さい。

5月3日21時前 ゴブル砂漠西にて超久々のパラディンガード発動の瞬間を撮影

50レベのままだったパラ育ててみようと思って出かけたが、
やっぱりあんまり楽しくなかったので退散する間際に発動。
名も知らない爪サポさんがウィングブローで仕留める直前だな。
偶然にも変態さん向けサービスショットになってた。

5月4日早朝のボロヌス穴 墓参。

この先に麻痺ガード+50%の「まんげつリング」を落とすやつがいると聞いてやって来ました。
割と早く出たんで、このあとクエ装備の結晶化に作業は移行。

5月4日21時過ぎ ベリアルと対面

アークデーモンと違うの?どうなの?
決戦ステージは丸く広く使えるオーガ仕様で助かった。

5月4日22時過ぎ 捨てられた城の泉前

パっと見、大して混んでいない様に見えますが、
wiiUですら動く度に表示される範囲が変化する程にプレイヤーでひしめき合ってます。
みんなドラクエ好きだねー。


尚、このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿