The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

上限開放&しぐさ(武器を掲げ)覚えるクエ

2013年03月07日 | ドラクエ
アプデ初日夜の頭痛はやはり花粉飛散量に反応しての事だったらしいコウキチまるです。
ここ数日が山場かな。
あまり頑張るな俺の免疫反応。
人の体は鼻と耳の穴は奥でつながっていて
耳の奥がかゆいのは実は鼻のかゆみの錯覚、
って理屈を知らせてくれた耳鼻科の先生。
鼓膜の奥をコリコリ掻くことが出きる耳掻きを下さい。
文字通り手も足も出ないかゆみに悶絶しています。


さて
思考と記憶が正常に保てる時間が少ないので、今日はセカンド放置。
コウキチまるでインしたアプデ二夜目。
相変わらずの盛況ぶりだ。
バトマスをラッカランのコロシアム地下で、賢者をドルワーム王宮で受けておく。
が、どーせ狩場が混雑してるのは承知なので、今夜も深追いはしない。
条件確認はアトアト。
ツクルスの石を持ってるフレさんが戻ったのでお願いして石を借り、
上限開放クエに挑む。
敵は紫タイガー!
なかなかな強敵だ。
フレ3人(内2人はクリア済みでお手伝いしてくれました。あるがとう)でヴェ城から南へ渡り、
さらに西に渡ってずんずん進む。
あちらこちらでバトルが展開されてて結構死んでる。
あー、痛恨持ちだったか紫。
18体(回?)で出た、とか20で出たとかの話を聞きながら
今夜は開放クエだけしか出来ないかな、と腹をくくっても、
出来ることはバイキ&MPパサの魔法戦士。
杖でのロスアタも素ではmissだし、MP回復ペースは悪いし。
申し訳ないな、と思い始めた頃にポロリとキーアイテムが出た。
5戦くらいか?MP尽きる前に出てくれてよかった。

キーアイテム納品して、ついでに気になってたガートラントへ。
仕草を覚えるクエがあるとフレさんから聞いたんだけど・・・。
分かりにくい。いや花粉のせいで俺の理解が悪いのかもだが。
ま、しかしこれ時間かかったな。
クエ受けて、2人のNPCから話を聞いて、さらに場所を聞いたあとで
誓の滝へ。
いや~遠い。
さらにさらにヒルズを狩ったあたりのキラーパンサーを5体倒して滝に戻り、武器を掲げます!

城に戻ってようやくクエクリア。
敵は全然弱いので問題ないけれど、滝周辺は要注意。
クエの報酬自体は銀貨なんだけれど、

途中で↑この仕草を覚えられます。
ドワの得意げな表情、なんかいいね。
左のウェディさんはコワイです。

その後、パーティー構成そのままで迷宮へ。
迷宮レベル59で敵は楽勝。
途中でメトロゴースト倒してクエが進んだ。
どうやら、賢者クエのターゲットだったらしい。
調べみると
バトマス:デットペッカーを5体(制限アイテム装備条件付き)
賢者:メトロゴーストを20体
なるほど、地域は問わないってことね。
なら混雑してるジュレリア地下廃坑はスルーだな。
木曜夜頑張ろう。

で、最後の最後で寝る前に
wiiU本体からUSBメモリを抜いてからwiiUを起動して、
β版のDLとインストールをセットしてみる。
DLは2分程度だったが、インストールは時間がかかるようなので
セットして寝ておいた。

ま、どーせ木曜朝はメンテだし、
さらにどーせβフェイズ1は既存キャラでは遊べないし。

結局予定より1時間半ほど超過してしまった。
こりゃ木曜朝も目が開かないぞw

あ、そろそろ元気玉に交換して引き出しておかないと
チャージが400時間超えてるな・・・。



尚、このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿