The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

昨夜のトラブル

2012年08月17日 | ドラクエ
え~

22時頃までは楽しく冒険してたんだよな~

これまでも、製品版になってから
チャット機能が死んで白チャットでパーティーと会話したり、
仲間に誘う、がエラーしたり
快適とは言えないまでも冒険は出来ていたんだけど。


昨夜
四人で組んで、ボス戦前にストーリーリーダーを移す画面で
ZRジャンプ以外認識しなくなった
五分以上あれこれしたが、結局動かず。
やむを得ずWii本体再起動

ログインして
前回中断~鯖移動出来ない~
が出て、
そこから黒画面で左上に緑色の矢印

前日も22時過ぎからおかしかったみたいだし
(エリアチェンジに時間が掛かると聞いてフィールドで中断したから、その後のことは未体験だか)
全然改善されていない。
公式には、16日昼のメンテで対応したとか言っていたはずだが・・・。

安西先生なら、
まるで成長していない・・・
って言っちゃうレベル。


俺も来週(!)には課金しちゃうんだろうけどさ。
フレにも恵まれ、楽しく冒険出来てるし。
他のオンゲー知らないから、比較して不満が募るって事もないし。

でも、仕事から帰って零時まで遊ぶだろう多くのリーマンの叫びが、
メンテに入る前の広場の投稿にもの凄い勢いで投稿されていたのを見て、
運営は何か考えるんだろうか?
(例え無料期間とはいえ、ユーザの遊ぶ機会を失している訳だから、
補填しろという怒りの声は個人的には十分理解できる)

こうもメンテが多くて、メンテ明けてもまた不具合って
この先大丈夫か?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿