The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

レベル上げの日々

2014年07月14日 | ドラクエ




こんなに暑いのにまだ梅雨明けしてないとか
ちょっとウンザリなコウキチまるです。
暑さで食欲が衰えるってことはないので命に別状はないのですがね。

さてさて
土曜日曜とインして色々したはずなんですが、
土曜午前は犬を連れて、
日曜午前は単独で外出しており、
昼前後にインして色々したり助けてもらったり。


12日(土)

道具使いのレベル上げとゴーレムの懐き上げを兼ねて、
僧侶50クエと髪色クエをいくつかこなす。


デカイの同士の殴り合いは迫力あるね。
相手が怪獣系ならパシフィックリムだな。





一巡済まして、
サポで魔魔僧を借り、自分も僧侶で
ピラミッド5層へなし崩し的に挑戦。

そもそもは
チムクエで偽ピラ周辺のオーガキングがターゲットだったので
ゴーレムの懐き上げ兼ねて魔物使いで戦うために、
偽アラハギからピラへ向かって石を作ってた。


前日フレからピラ5層までは強いサポ3のソロでも行けるよ?
と言われていたのを思い出し、
それで乗り込んでみた。
相変わらずのヒヤリハット僧侶ではあるが、
サポ僧の頑張りもあってなんとか倒せた!
ソロでピラミッドなんてとんでもないな、と思っていたんだが
案外行けるものなのか。

この後フレ二人に手伝ってもらい、6層をクリア。


道具使いがlv35に育ったので、職業クエ受ける事に。
ただし、クエには「ガタラ原野」としか記載がないし、
原野で地図広げてもクエ関係キャラが見つけられない。
恥を忍んでフレに教えてもらい、遺跡へ。
うーん、全然記憶にないや、ここから飛ぶのか。
30/35クエを終了させると装備を渡されてしまい枠が圧迫される。
売るべきかな?

実は土曜は昼間っからほろ酔いプレイで、夕方寝落ちしてしまった。
誰とも組んでいなかったとあ思うけれど・・・。


13日(日)

昼にインして初めてメギトンネルに並んで討伐買ってみた。
ガートのサウルス黄色50で経験値30000のを4000G。
高いか安いか相場も知らないが、10人弱並んでるから
まぁ相場なんだろう。


夕方。
フレに手伝ってもらいピラ1層から6層まで挑戦し何とかクリア。
ゴールドストーン1と破片。
ブローチでないなぁ。

夜。
お魚メダルの必要性に気づかされ、
チムクエにも魚釣りのお題が乗っていたので
早速各地で釣りしてみるが
ターゲットが連れないまま魚袋が満杯に。
うーん、やり込み要素に手を出す余裕はないんだが・・・。

この後、フレとカードボスに挑む。
強ベリアルには全滅くらった。
強パズズには勝ったがなかなかしんどい。
ヒドラにも勝ったが破片のみ。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿