The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

キーエンブレムと花吹雪

2012年08月15日 | ドラクエ
コウキチまるは今、5つのキーエンブレムを持っている。

それぞれの種族での1個ずつだ。

早いレベルで挑んでしまったグレンのエンブレムが苦戦したのは仕方ない。
ただ、花吹雪はきっちりかかった。

オルフェアのエンブレムは誘拐騒動の末の悪魔戦。
どちらかといえば打撃補助な旅芸人だったが、まぁなんとかなった。
花吹雪はきっちりかかった。

地元もやっておこうかな、と軽い気持ちで挑んだガタラ。
いやいや、強すぎるだろ?なんぞこれ?
ま、花吹雪はきっちりかかった。

このまま勢いでやっちまおう、と挑んだジュレット。
初めての挫折を味わう。花吹雪が通らない。
会心の花吹雪すら、miss。
転職のゴーレムも、聖杯のオーエンも
残らず平らげた花吹雪が効かない。

で、先にアズランへ。
効く。
魔法使いの火力の甲斐あって、倒すの成功。
(窓の外から逃げていったけどw)


最終で、再度デブ猫に棍旅で対峙し、
足払いですっ転ばす。
なんとか倒して5個目のエンブレムを入手。


駅弁じいちゃんには6個集めろと言われている。

ならば、6個目は地元のエンブレムをゲットしようかな?

と、言うわけで
少ししか散策していなかった王都をじっくり散策してストーリー進める。

あー
これは、
破滅のシナリオか?

しかし
他の種族のイケメンNPCと比べても、
明らかにヘンだぞ天才児。
暴走しやがって・・・。


ただ、
荷物が一杯なので低いレベルの装備を処分するために、
とりあえず全職のレベルを14にする方向で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿