The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

メタブラ&はぐりん 初遭遇!

2012年10月28日 | ドラクエ
土曜日

朝、というか早朝。
レベル上げに向かった先でおにこんぼう発見!。

・・・全然無理だね。
周囲も強すぎて結局早朝の散歩兼素材集めだな。

その後、チームで2名インしたので、キノコ山で朝合宿。
サポ僧に盗盗魔の盗で参加。


二人くつろいでいるんで、おれも座って休もうw


いや、本当はこいつに瞬殺されただけです。

なかなかりゅうおまは出ないね。
が、経験値はもらえるからレベルは上がる。
ファンキーで盗賊が50に到達。

合宿終了後盗賊50クエへ向かう。
む、マスク買わなきゃいかんのか。
予期せぬ1500Gの出費。

月の砂漠のオアシスで

二人共このクエは初。サポ2で向かってみる。


ギャスモン3体に対して各自1発盗み成功!
あとは倒しておしまい。

この後、放置されてた戦士44を45へ。
戦士クエを進める。
30 ゲルトの松明(戦闘有り)
35 ベゴンの松明(戦闘有り)
ここで用事のため退席。

夜、クエスト再開。
40 ロンダの松明(戦闘なし)
ここまではβで体験済み。
45 オルセコの穴(戦闘あり)
レギオンにぶっぱなし!

かろうじて俺の月斧が判別できるね。
このクエの移動でソードファントムからレアドロの武器レシピをゲット。

この後、フレの誘いで戦士50クエに予習のつもりで参加。
戦戦僧なら旅でしょう。
バイシ2度掛後の効果継続管理。
あれ、闇の狂剣士は何系だ?
ゾンビなら日輪効きそうだが・・・。
ま、サポート主体で参加。それも楽しいね。


ヤリ・オノ・太刀・棍の長物4品。いいね。

無事勝利して解散。
しまった、旅で楽しみすぎて戦士の予習になってないやw


あ、そうだ。
本日、ついにメタルブラザーズ・はぐれメタルと遭遇。
メタブラは仕留めた!が、経験値はメタスラ3体分かな?ビミョー。
はぐれメタルは、即逃げされたー。1ターンくらい攻撃させてくれ~。




<本日の成長記録>
戦士 44→45へ
武闘 40→41へ
僧侶 50
魔法 36
盗賊 49→50へ
旅芸 54
パラ 28
レン 15

尚、このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載

・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿