The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

天魔に向けて

2012年09月04日 | ドラクエ
旅や盗の補助職を含めた討伐隊編成は、苦労するらしい

壁役の戦
攻撃の魔
回復の僧

この基本パターンに一枚加えるなら
やっぱり僧だよね
俺もそう思うわ

爪盗賊ならタイガーやウィングでアタッカーとして生きるし、
旅の非力さはなー。

幸いフレに恵まれて、一緒に行ってくれると言ってくれた。
ならば何度も挑戦しなくて良いように、
本職レベル上げや他職でのパッシブ、武器スキル修得を進めて、その日に備えねば。
なんだけど
慢性化しつつある睡眠不足が最大の敵だな

扇は花吹雪があるが火力は低い
会心狙いで錬金はしたが、やはり心許ないな。
ただ、俺のラセツの棍は錬金パルプで攻撃時ルカニがついてしまってる

…現有装備での最適解は、星の扇でキラジャグして混乱狙い、かなあ
そう言えば、戦闘で出る会心の花吹雪や会心のキラージャグリングは、起用さとか会心とか錬金効果が影響するのかな

能力の底上げといえば、
使い続けたマタドールもそろそろ買い換えかなぁ
28装備のはずだから、35に買い換えるか。
ただ、スペースは無いんだよな
レベル46だから、50まで我慢、って
我慢出来るかなぁ
魔法の鎧あたり、一式買っちまうかなぁ

と、ウダウダ考えつつ気分転換を兼ねて、未踏の地へ道の敵を訪ねて。
久々のフレ盗賊さんと、いつものチーム僧さんで遠出してみた。

こんなところにベホマズン。ぷるんぷるんしとるなー。
全くもって勝てる気はしないので写真だけ。
お目当ての敵は、カバンクエのリザードマンの様に、2体で出てくるのが多い。
逃げて逃げて1体を探してようやく倒す。
さすがの盗賊さんが盗んでくれたのは、小さいウロコ。
ま、そんな簡単には、ね。
しかしMp消費も激しく、1.5時間程でギブ。
その後オルで荷物整理と雑談していたら、
ベータの戦友がわざわざ鯖移動して会いに来てくれた。
ありがとね!

ここに棍僧フレさんが加わると、天魔討伐隊になる。
んだけど、
俺だけレベルが低いんだよな・・・。


尚、このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿