大阪府中小企業家同友会 八尾支部

八尾を盛り上げるために集った経営者による異業種交流会

平野高校1年生対象キャリア支援

2013年01月24日 16時27分01秒 | 仕事


地元の公立高校のキャリア支援授業1年生でした。去年の1年生は文句の言う生徒や目の前で
顔中ピアスの生徒は寝るわの自分自身打ちのめされましたので今回も相当の覚悟を決めて部屋に
突入しましたがなんとびっくり生徒全員の顔の表情や目の輝きが去年とは違いました。凄く授業が
しやすくなり、おそらくこの高校の去年から始めたキャリア支援授業で先生方も変わりちゃんと生徒と向き合える様になり学校の風土が少しずつ良くなって来ているんだなぁと感じました。
僕のクラスだけかも知れませんがとても気持ちのいい50分になりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿