ROBO道楽、

3/20:ROBO-ONE Light
3/21:ROBO-ONE
4/10:Robot Japan

アスリート最後の挑戦・・・

2005-12-12 22:23:44 | ロボット
玉砕。 _| ̄|○

しょーこりも無く、最後のアスリート予選に参加してきました。

今回は微妙に曲がり加減の違う歩行モーションを9通り設定して、状況によって切り替える作戦で行きました。

3000の予選では舞台裏で待っている間にパソコンがスタンバイ状態から復帰しなくなり、バッテリーを抜いてから再起動。
順番を後回しにしてもらって何とか棄権にはならず。
しかし歩き出すと途中まではうまく歩くものの、次第に体のブレが大きくなり転倒。
これがタイムロスになって、自己タイムは更新したもののベスト16には遠く及ばず。

しかしOmniZero.2の3秒台って・・・スケールを考えたら小学生のかけっこレベルくらいは超えてんじゃ?

5000では直前に右ひざのギヤが欠け、ムリヤリ出場したがやはり転倒しやすい。
ギヤをパキパキいわせながら自己タイムは更新したものの、やはりベスト16には遠く及ばず。
公式記録ではタイムが残っている中でブービー。

ロボプロファイトではダイナマイザーJrと対戦。
転倒リングアウトと抱き込まれてからの巴投げを喰らって2対0で敗退。

最後のランブルではラスト3台にまでは残ったもののキングカイザーに押し出されて脱落。

終了後、野良バトルはなかったんですがいつのまにかステージにロボカーナのコースがセットされてました。
撤収してたとこだったんですがせっかくなので急遽か~るをセットアップして挑戦。
しかし、2回挑戦して2回ともコーナーのペットボトルをなぎ倒して失格。
最初はコーナーで腕が当たり、2回目はその分の余裕を見ていたのに転倒して起き上がりのモーション中に腕が当たり倒れてしまいました。
ちなみにキングカイザーとダイナマイザーJrも挑戦して、それぞれ記録を残してました。

最終的にレンタルを除いても決勝進出機は16体そろっているんで、ロボファイトinエキスポランドには出れそうにありません。(;_;)

最新の画像もっと見る