童画家kanan 《小さな勇気を届けたい🌸》

世界中の誰かに勇気が届けばいいな🌸国も言葉も肌の色も家族も宗教も超えて、《自分を好きになる勇気》を子供にも大人にも届け♫

時間を味方につける🌸

2021年01月14日 | 生きる

26/100人目の子どもたち🌸
小さい頃、てんとう虫さんを捕まえて、指を立てると、
てんとう虫さんは指の先までよじ登って、そして羽ばたく♫
それだけで、嬉しかった🤗

🌼前回の投稿の

全部ある

の意識ですが、

実感してることがありました🤗

私は時間は私の味方をしてくれる♫

と思い込んでいるんです🌸

そう❣️思い込むようにしてる♫



ヤバい💦遅くなってしまった💦

と思った時は、

気持ちを切り替えて、

あたかも時間内に着いた状況を想像して、
先に感動を言葉に出すんです🤗

間に合ったーーーー✨✨
ありがとうーーーー✨✨

不思議とピンチが去って、
当たり前のように着いてしまってる。

今朝も娘を学校に送って行くことになり、
まさにその状況でしたが、
言葉に出した感動の通り、
実現したんです🤗

あ、そうそう、もう一つ。

雨も同じく。

外がどしゃ降りで、
職場の人たちが嘆いていても、
「大丈夫ですよ♫私たちが帰る頃には止みます♫」
と口にしてたら、
本当に止んでるんです🌸
大抵の雨は、大丈夫。
でも、止まない時もある。
ただ、その時は小雨になってる♫

そうなんです🌸
時間に遅れた時は、
今日はその経験が私に必要なんだな。とこれも感謝で受け止める。
雨が止まなくても、
小雨にしてくれてありがとう🌸って
感謝する。

そしたら、
いつの間にか、
時間にも守られるようになって、
雨にも守られるようになってくる。

それが
自分が的。
全部ある。
の感覚だと思うんです🌸

この世の中は、
とても簡単な楽しい仕組みでできてるのかもしれないなと
感じるんです🤗

次回はマザーテレサの言葉を引用した理由を書きたいと思います🌼

ここまで読んでくださり、
皆さまありがとうございます🤗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。