童画家kanan 《小さな勇気を届けたい🌸》

世界中の誰かに勇気が届けばいいな🌸国も言葉も肌の色も家族も宗教も超えて、《自分を好きになる勇気》を子供にも大人にも届け♫

2つで1セットが魂🌸

2020年05月25日 | 生きる


4/100番目のchildren🌸

魂って考えたことみんなあるのかなぁ〜
あれば聞いてみたいなぁー
と思ったので、載せます♫

わたし、考え続けてきたんですよね〜

で、45年の人生の中で今感じてることは、

2つで1つの1セットをみんな持ってるんじゃないかな?

ってこと。

2つで1セット?

だよね(^◇^;)


わたしがずーっと探してた中で、納得したことが、

生まれる時に、
地球の神様(名前はそれぞれ違うと思うのですが)と
生まれて人間世界を経験したい魂が手を繋いで、
お願いしてあった親の元に宿る。

で、
右胸に神様(良心)
左胸に自我(成長したいと願う魂)
がお互いにエネルギーを循環させる形で配置される。

そんなことを娘がまだ5歳くらいの頃に話したら、工作が得意だった娘が、ささっと
折り紙でイメージを作ってくれたんです🌸
その時のわたしは、そうそう♫だけ言って、10年の間に捨ててしまったのですが、
それってすごいことだったなって実は思ってて、
撮っておけばよかったーーー💦
とすごく後悔してるんです(^◇^;)

まさに具現化をしてくれてて、
そうなんだーーーって理解した自分だったーーー

雑だけど💦
こんなイメージだったかなぁー
折り紙で作るとすごくいい感じ♫

そんな感じで、みんな心に2つで1セット持っていて、
右胸=良心=天使
左胸=魂=自我

みたいな感じの立ち位置?
良心は神様みたいな存在。
自我は欲の塊。

このバランスをとりながら、人生を生きることが大切なのかなって感じてるんです。

あんまりに我欲に走って、良心を無視し続けてると、良心は心の奥の奥に隠れてしまって、自分が何を良しと思うのかどうかがわからなくなってしまう。

我慢して我慢して良心が望んでるらしいことをやっても、それは魂が重く重くなって、不平不満が生まれるから、それも良くない。

やっぱりバランスが大切🌸
良心が元気で、
自我も軽い🌸が理想かなー

で、死んだ時、
良心がその魂を導いてくれる。

良心が元気なら、きっと魂も軽いから、
軽い魂と手を繋いで良心がふわふわと高いところに連れてってくれる。

良心が小さい=魂が重い
良心は魂を持ち上げることができないから、手を離していってしまう。
魂はズーーーンと下の方へ下がっていく。

だから、死んだ後の世界は地獄とか天国とかは、閻魔大王が決めるというよりも、
自分自身が決めてる感じなのかなと。


だからね、
自分は何を良しと思ってるのかなぁ〜
自分は何がしたいのかなぁ〜
この言葉を本当に言いたい理由はなんだろ〜
を考えてねみるといいのかなぁーって思うんです🌸

言葉は簡単な行動なので、
注意が必要。
ラインやSNSでの言葉も同じ。

それを文字や言葉にするのはなんで??
何かが良くなるために?じゃ、言ったら本当に良くなる?相手は元気になる?相手はどんなになる?

それとも言いたいのは、もしかして、感情をただぶつけたいだけ?
もしそれしたら、その先は願ってる理想に近づくの?もしかしたら願うものとは真逆になっていくかも?

なーーんて、良心ちゃんと魂ちゃんの感覚で見るのも面白いかなと思って載せました🤗

自分の人生も
周りのみんなのそれぞれの人生も
ぜーーーんぶ
幸せになるようにできてるから、
信用して進みたいなって思う今日この頃🌸

、、、、実は💦
一昨日、お世話になってる人に酷いこと伝えてしまって💦
しかもラインで💦
サイテーだーーー💦
感情に振り回された自分に今日やっと気づいたわたしです💦
他の人に同じことされて辛かったのに
何してんだか:(;゙゚'ω゚'):

偉そうに言ってるけど、
やっちまってるんですよねーーー💦

今日、あやまります‼︎
もうダメかもしれない。
けど、離れるにしても、あやまります‼︎
今から〜

今日も皆さん、ありがとうございました。
頑張ります❣️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。