童画家kanan 《小さな勇気を届けたい🌸》

世界中の誰かに勇気が届けばいいな🌸国も言葉も肌の色も家族も宗教も超えて、《自分を好きになる勇気》を子供にも大人にも届け♫

少しずつ少しずつ

2021年10月26日 | 生きる


今回は絵ではなく、娘と行ってきた寸又峡の夢の吊り橋写真です🤗
土曜日の21時までの仕事を終えて帰り、準備をして、娘と出発♫
サービスエリアで車泊し、
朝早く山の中の中の中の中に進んで2時間。
すごーーーく行ってみたかった寸又峡に到着🌸
普段はめちゃ混みの寸又峡も、朝8時過ぎだと、ほとんど人はいない♫
歩いて歩いて到着した夢の吊り橋も余裕で渡れた🌸
綺麗でした✨✨✨
そして、山の中も丁寧に守られていて心地よい✨✨
2時間くらいの山の中。
娘と2人でいい時間を過ごして、
ここ、行きたい❣️
って決めてた古民家カフェ山口屋さんに入ると、
高齢のご夫婦が2人でされてて、
室内もすごーーーく素敵な『和』の彩り🌸




料理人兼紙細工職人のおじさまの作った紙細工と案内係兼吊るし雛の人形職人のおばさまの作った可愛い動物の2つの和と
古民家の色合いもステキなコラボ空間が素晴らしい✨
そばもきびぜんざいも団子も、
かなりめちゃ美味しい✨✨

最後の締めに、寸又峡の旅館さんの日帰り温泉🌸
貸し切り状態♫
肌がツルツル✨

あ〜めちゃいい時間を過ごして、
14時くらいに車に戻ると、その頃に人がたくさんき始めてた。

早起きは3紋の徳🌸

味わったーーー✨✨

こんな大好きいっぱいの小旅行は
初❣️

遠慮しない仲で動けるっていいな🌸

男性の夫とは中々味わえない
絵描き仲間の娘との女性同士の良さを実感した一日でした🤗


これ、私の人生にとって、
すごく大きな変化の現れなんです。

最近、神社にふと行ったり、
大きな公園をふと歩いたり、
庭の手入れを時間かけてやってみたりしてます。

そしたら、
心から、焦りが少しずつ少しずつ離れていってます。

私は人よりも時間はめっちゃたくさん持てるようになったのに、
時間に追われてる感覚を持ってる自分。

時間があっても自分は夢に進もうとしないし、、、、、
絵も描こうとしないし、、、、
なんで???
って自分に思ったりしてたんだけど、
最近、穏やかな自分が言ってくれます。


大丈夫だよ。
叶っても叶わなくてもいいじゃん。
今を見てみよ。
温かい家に住めて、
夫も笑ってて、
子どもたちも笑ってて、
仕事もあって、
心地いい時間を持ててる。

幸せだねーーー
有り難いねーーー

もう叶えたいこと見つけてるんだから、
叶う人生なら、勝手に叶うよ。
大丈夫🌸
大安心はもうここにあるよーーー

って言ってくれます。
だから、起こることを
頭で考えないで、
心で感じて動けるように、
少しずつ少しずつ
なってきてます。

ゆったり流れてる大きな川に
や〜っと自分の小舟を浮かべられてる感じがしてます🌸

私の地球を
私の宇宙を
この人生でたくさん感じたいな
見たいな
私の地球に生まれてくれてる人たちにたくさん逢いたいな
いろーーんな魂に触れたいなぁ

って最近思うんです。

地球大好き💛
宇宙大好き💛

あの2021年10月16日(土)23時50分〜17日(日)への小旅行から、
変化してます🌸

『愛』
だな💛

今日も読んでくださり、
ありがとうございます🌸


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。