アンドロメダ解析

たまには政治の話でも

さてさて、解散総選挙が遠のく永田町。

与野党共にパッとしないのはいつもの事か。

最後に政権交代とはいかなくても、面白そうな選挙はいつでしたかね?

小池都知事がションボリする前の都民ファースト?なんか党名違ったっけ?くらいかしら。

勢いあるのは維新だけど、地方議員含めて足元グラグラだし。

国民もまだ時間かかりそう。

立憲はもう厳しいかな。

その他は落ち目の公明あたりがどうするかくらい?


結局自民かー。

消去法なんですよね。

あと岸田総理って、総理になる前は財務省バンザイな感じでしたけど今は何なのかしら?

よー分からんのてすよ。意外と思いつき人間なのかな?

個人的には社会保障どうするかと、転職リスキリングが気になるところ。

特に転職の為に学び直しのリスキリングにお金出しますって、ただでさえ人不足なのに偏りを作るだけじゃないかと不安。

ハローワークの制度で何とかならんのかしら?

パソナが喜ぶだけとか、ネットでは言われてますが、本当にそうだったら駄目だよ、この国。

あと、LGBTは文言どうのこうの良くわかりませんが、それこそ得意の憲法の拡大解釈でいいのに、わざわざ言うことかな?

なんかイマイチ。

かと言って今、選挙あってもねー。とう感想です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る