私は結局のところ「プラス」要素ではあるけれど
コンセプトとして全面に押し出すと「マイナス」になる部分もあると思います。
代表的なもので言えば・・・リオ関連全般w
初代ブラックジャックで培ったストックタイムをリオというキャラクターを使って昇華した
ブラックジャック777
魅力的な出玉にキャラクターが相まってヒットしましたね。
リオdeカーニバルまでは、システムが良かったのでそこそこ人気があったのですよ。
ところがどっこい、何を間違ったのか無駄に萌えに走り出してからが大問題。
中途半端なスペックと、残念演出の繰り返し・・・。
伝説の「まぁまぁかな?」は今でも語り草です(*´ω`)
あれはあくまでスペックが良かったのであって、リオも魅力的ではあるのですが
普通の人からすれば、ただの胸が大きいおねぇ様。
とにかく、言いたい事は
萌え(*´д`)ハァハァな人達よりも普通の人が多いって事ですよ。
その部分を狙ってプチヒットを狙うのはいいけれど、あくまでメインじゃないと。
ローズテイルEXを打ちながらそんな事ばかり考えてましたww
ただね、打たず嫌いといいますか・・・。萌え台の中にもゲーム性が面白いものがあるのでご紹介。
個人的趣味も含みますが・・・。
・新お天気スタジオ(どこからでも期待できる演出と、出玉バランス良し)
・シスタークエスト1.2(3は打った事ないけど、1.2はノーマルタイプとしては普通に面白い)
・上へまいりま~すシリーズ(4はわかんね。こちらもバランス良いと思う。)
・野薔薇物語(前作のローズテイル。3回権利の現金機verは色々と最高でした。)
・ツインエンジェル(普通にパチスロとして楽しい気もする。)
・マジハロ(3がイマイチだったのは、結局はスペック大事だよねという事ではないでしょか?)
うん。ツイン3くらい作りこんでいるなら逆にいいと思うけど
マジハロ3みたいに、萌えだけ狙ってシステム半端だとああなっちゃうよねw
結局、萌え系の台って少し恥ずかしくて打つ時にハードルがある感じ。
萌えに走ったばっかりに、もったいない台も多く存在します。
まー、ここまで語っておいて何ですが・・・。
俺は萌え台を打つよ(*`∀´)って事です。
コンセプトとして全面に押し出すと「マイナス」になる部分もあると思います。
代表的なもので言えば・・・リオ関連全般w
初代ブラックジャックで培ったストックタイムをリオというキャラクターを使って昇華した
ブラックジャック777
魅力的な出玉にキャラクターが相まってヒットしましたね。
リオdeカーニバルまでは、システムが良かったのでそこそこ人気があったのですよ。
ところがどっこい、何を間違ったのか無駄に萌えに走り出してからが大問題。
中途半端なスペックと、残念演出の繰り返し・・・。
伝説の「まぁまぁかな?」は今でも語り草です(*´ω`)
あれはあくまでスペックが良かったのであって、リオも魅力的ではあるのですが
普通の人からすれば、ただの胸が大きいおねぇ様。
とにかく、言いたい事は
萌え(*´д`)ハァハァな人達よりも普通の人が多いって事ですよ。
その部分を狙ってプチヒットを狙うのはいいけれど、あくまでメインじゃないと。
ローズテイルEXを打ちながらそんな事ばかり考えてましたww
ただね、打たず嫌いといいますか・・・。萌え台の中にもゲーム性が面白いものがあるのでご紹介。
個人的趣味も含みますが・・・。
・新お天気スタジオ(どこからでも期待できる演出と、出玉バランス良し)
・シスタークエスト1.2(3は打った事ないけど、1.2はノーマルタイプとしては普通に面白い)
・上へまいりま~すシリーズ(4はわかんね。こちらもバランス良いと思う。)
・野薔薇物語(前作のローズテイル。3回権利の現金機verは色々と最高でした。)
・ツインエンジェル(普通にパチスロとして楽しい気もする。)
・マジハロ(3がイマイチだったのは、結局はスペック大事だよねという事ではないでしょか?)
うん。ツイン3くらい作りこんでいるなら逆にいいと思うけど
マジハロ3みたいに、萌えだけ狙ってシステム半端だとああなっちゃうよねw
結局、萌え系の台って少し恥ずかしくて打つ時にハードルがある感じ。
萌えに走ったばっかりに、もったいない台も多く存在します。
まー、ここまで語っておいて何ですが・・・。
俺は萌え台を打つよ(*`∀´)って事です。