どてらポッポの「テレビ見た?」

7月からのドラマは何を見よう?

プリンセスプリンセス スペシャルライブ

2006-10-08 23:40:41 | Weblog
前から予告されていたので見たいなぁと思っていたのですが、
今日やっと見ました。

なつかしい、プリプリ。
イイのは分かってるんです。
CDずっと集めてたくらいだから。
(途中からだけどね)

改めて映像を見ると、、、
う~ん、衣装が古~い!
時代の流れだからしょうがないんですけど、
みんなちょっとイタイですねぇ。
特に奥居さん。
頭にでっかいヒマワリはいけません。
足も、、、
今でも通用しそうなのは、中山さんくらい?
悪口はこれ位にしておきましょう。

曲は「19 Growing Up」から始まって、
懐かしい曲ばかり。
途中、眠気に襲われましたが、
「世界で一番暑い夏」で一気に目が覚めました。
プリプリの中で一番好きな曲なんです。
やっぱいいわぁ~、この曲。
うん、うん。
「Hold me tight~」で始まるこのバージョンのほうが好きです。

中山さんのギターから始まる最後の「Go Away Boy」も良い。
ノリがね。
最高ですね。「19~」もそうだけど。
当時、このライブを生で聴けた良かったんだけどなぁ。
そんな勇気なかったなぁ。

もうちょっとプリプリの曲が聞きたくなって
久しぶりにCDを引っ張り出してきました。
全部聴くのも何なんで、「Singles 1987-1992」を。

「Oh Yeah!」や「Get Crazy!」「Diamonds」などメジャーな曲も良いんだけど、
この中では、
「Kiss」とか「Seven Years After」が特にいいなぁ。
この胸のキュンとなる感じ、切ないメロディ。
他にはないね。

やっぱ最高だぁー!プリプリは。

ちなみにYahoo!動画で11月3日までやってます。

p.s.このまま他のCDも聴いてしまいそう、、、


最新の画像もっと見る