asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

食べてハッピー。

2010年09月26日 20時29分36秒 | にちじょう。
猛暑のせいか、
小さい庭のミニ菜園には
茄子の鉢がいまだ活躍中!
今日採れたお茄子は
なんだかお尻みたい…。
無事に、おつゆの具となりました!

あ、タイトルに深い意味はありません…。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら湘南。 | トップ | 近況といろいろ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお! (ぽてと。)
2010-09-28 17:33:14
おお!お尻なお茄子だあ!(。◝‿◜。)うひひ♡
家庭菜園、いいですね~

あのぉ・・・料理のできへん主婦でございます(;´Д`A ```
お茄子をお味噌汁の具にしようと投入したら、
おだしが紫になるのです・・・(´Д`).∴カハッ
これってそのままお味噌を入れてOKなんですか?
それかなんか「コツ」があるんでしょうか・・・
いやもう、前からすごい疑問に思ってました。
もしよければ、教えてください♡o(。◕‿◕。)o♡
返信する
ぽてと。さんへ。 (asa0110)
2010-09-29 17:10:11
ぽてと。さーんこんにちはー。
そしてお帰りなさい。
(もうとっくに帰ってましたよね)
お茄子は一本だけ元気に生き残り、
今もなお花を咲かせてます。
この一本(100円)は
完全に元とったでー。

そして料理をasaに聞きますか・・・!
うーん自信ないです。
確かに紫なりますよね。
気にせずミソ投入しております。
おそらくアクなのでしょうが
悪いものでは無さそうだし
構わずにあく抜きもせず
やっとります。
これポリフェノールなら
かえって体にええくらい?やし。
味噌入れたら色も気にならんですー。
うーん答えになってないですね。
返信する
野菜も良~く見ると (♪お~い中村君♪)
2010-10-05 07:45:32
笑えるものがありますよね
特に茄子は笑えます
猛暑だったおかげで利点もありましたね
ただ 来年も猛暑に拍車がかかるかと思うとイヤになりますね
返信する
♪お~い中村君♪さんへ。 (asa0110)
2010-10-07 21:11:49
笑えるものが育ちました~。
そうですね。土中で育つものも
笑えるのが多いですが茄子は
立派に育ってくれました。
まだ大きいのが一つ育ってます。
何に使おうか迷ってますけど
味噌炒めでもしようかな?
来年は猛暑のせいで
花粉が多いそうで
それが今から憂鬱デス。
返信する

コメントを投稿

にちじょう。」カテゴリの最新記事