asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

やままんが・鷹ノ巣山のノボルくん。(6)

2007年10月30日 22時46分35秒 | やままんが。
熊鈴ネタでもういっちょ。








ホントにごめんなさいデシタ。
でも、ヤマノボラ~なら誰しも経験あることですよね。ね?

※ちなみにケータイで御覧の方、何が何だか分かりませんね。
後日家パソでどうぞ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天まで登れ。~鷹ノ巣山~(... | トップ | 山の友。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アフー)
2007-11-01 22:23:43
asaさ~ん!こんばんはっ!

ノボル君シリーズ!ムーチョ嬉しいですっ!

ところで、確かにクマ鈴って難しい問題です。
ちなみに私のは・・・カウベル。ようは牛さんが
つけている鈴でして・・・なので本当に必要な
箇所以外では鳴らないようにしています。
でも絶対に必要だなって思う場所ありますよ(^_-)ネッ?

でもって・・・確かにありますっ!(ハーイ(^O^)/
それは・・・ワンちゃんが先から歩いて来て・・・
冗談抜きでクマさんだと思い腰が抜けそうになった
事が_(^^;)ゞ でも必要以上にウルサイクマ鈴さん
いますね。北横でも先週いましたよ。

場所を弁えるのも・・・大人のマナーな気がします。
鷹ノ巣山レポ、拝見しましたよ~!ランチパック!
北横に持っていきたかったのに・・・コンビニなしでした。asaさんの熊さん遭遇は本当に( ゜_゜;)読んでいてハラハラでも本当に良かったっ!

晴天と紅葉のコラボ・・・イイナ( -_-)
私も味わいたいですっ!そして次こそは・・・
紅葉見ながらラ~~~ンチパック!ナンチテ
返信する
Unknown (弱足ママ)
2007-11-02 05:37:00
asaさん、ほんと上手!
プロフェッショナル!
いつ見ても楽しいです♪

でもって私もアフーさんと同じくカウベルタイプ。
でもカランカラン・・・より チリンチリンがいいなー
って思って今注文して 届くのを待ってるところです。

先日、『目がテン』で (知ってます?所さんがやってる番組)
熊のことをやってたんだけど
やっぱり熊は音の出るものが怖いみたいですね。
熊鈴、すごい効果でしたよ。
あとラジオの音とか。
あの番組見てやっぱり熊鈴はいつも持ってないと、って
実感しました。
返信する
アフーさんへ。 (asa0110)
2007-11-03 21:20:42
私も昔、安達太良山で正面から黒い大型犬と
出くわして腰抜かしそうになったことが(笑)

カウベルタイプでも音が消せるのですね。
低いコロコロという音も好きなのですが、
消音タイプがチリチリしか無かったので
コレを買ったのでした~。
(於、石井スポーツ松本店でアルプス登る前に慌てて。)

ホントは山に来たら山の音を聞きたいです。
鈴ではなく。
虫の音、風の音、鳥の声、水の音。
そして、音の無い耳がキィーンって
痛くなるような静寂。

それでこそ山です。

他人のラジオの音なんて聞きたくない。

あ、でもね。ラジオにも利点は有るんです。
話し声である以上に、遠くの「雷」の発生が
ノイズになって分かるから。
だから一概にノーとは言えません。
難しいですね・・・。

で、アフーさん紅葉見れました~??

返信する
弱足ママさんへ。 (asa0110)
2007-11-03 21:27:04
ママさんもカウベルタイプですか~?
個人的にはコロコロという音も捨てがたいな。
カウベルで牛歩戦術でも
良いじゃないですか~(失礼!ごめんなさい)

で、目がテン。
そうですかやはり効果あるのですね。
忘れずに付けて歩きます!
目がテンはでも、しばらく見てません。
時間が合わないですもの。
あ、昔出てた故・鈴木君枝さんの
すっとぼけたキャラが好きでした。
惜しいことしました。
返信する

コメントを投稿

やままんが。」カテゴリの最新記事