asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

5月6日の話し。

2012年05月06日 20時51分55秒 | にちじょう。


連休最終日。
仕事から帰ってニュース見て
驚きました。

突風、竜巻でしょうか。
つくば市を襲ったニュース。
調べてみたらおそらくバスで通った辺り。



当たり前の街並み、
当たり前の生活。
災害は突然やってくると
分かったつもりでも
なかなか身近なことと受け入れられません。
被害が少しでも少ないことを
お祈りします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TXで行こう!~13年振り... | トップ | 5月8日。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筑波山 (弱足ママ)
2012-05-25 18:05:17
筑波レポ、楽しみにしています!
・・・とか何とか言っておきながら
来るのがこんなに遅くてすみません

筑波は本当に・・何というか・・・
私にとっては悲しい山になってしまいました。
本当はお兄ちゃん家族と一緒に登りたかったんです。
すぐ近くだから。
・・っと、また後ろ向き発言になりそうなのでこの辺でやめておきます。(ごめんなさい)

竜巻は私も驚きました。
お嫁ちゃんとグランドサンのKちゃんにすぐ電話したんだけど
全くつながらず、心臓バクバクしちゃいました。

本当に、自然災害はどうすることもできませんよね。
明日はどうなるかわからない・・・
怖いです。
返信する
弱足ママさんへ。 (asa0110)
2012-05-27 20:32:12
ママさーんお返事遅くなりまして
すみませんでした。
山には思い出が付きものですね。
良い思い出辛い思い出・・・。
どこも皆楽しい思い出なら良いのですけど。
山には罪はないのですから
いつか筑波に登ってみてください。
楽しい思い出に上塗り出来れば良いですね。

今回、山自体は悪くなかったのですけど
災害が有って「楽しかった」と
書く気持ちになりませんでした・・・
レポできなくてすみませんです。
お嫁様お孫さまが無事で良かったです。
自然で遊ぶ趣味を持つ以上
自然の怖さを知って
その上で恩恵にあずかり
楽しみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

にちじょう。」カテゴリの最新記事