asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

いんどあ。

2010年05月27日 14時38分42秒 | やまあれこれ。
久しぶりに?
部屋の片づけ。

昔むかし集めていた切手が
出てきました~。
そんな中には
山の切手もチラホラ。

ちょっと紹介しましょうか。




国定公園は絵、国立公園は写真となってるようです。
こちらは桜さく高尾山。
実際こう見えるのかなー?



鈴鹿・鎌ヶ岳。槍ではございません。
実際もこんな尖ってるん?



さ、写真もありますよー。
左は間ノから北岳・甲斐駒。
白◎史朗先生の出世作の一枚です。

右は赤石、聖、悪沢。
て、さてどこから撮ったでしょう?



屋久島・本富岳。
宮之浦ではなくモッチョム。
良い景色です。



朝日連峰・以東岳。
しばらくご無沙汰してるなぁ。
また行きたいです。



左、日光男体山。右、那須茶臼岳。
国立公園だと同じ範囲なんですね。



大山(だいせん)。
いつかいつかが、なかなか遠いです。



富士山。富士の切手は
色々有るんですが
古目のを2枚。
古いと言っても小学生の
集められるものですから
そんな貴重品ではありません。

ちなみに左、昭和11年一番最初の「年賀切手」です。

みなさーん!お年玉年賀ハガキの引き換えは7/26までですよー?
お忘れありませんかー?

ちなみにasaは全敗・・。



チャイナ。簡体字は意味が
分かりませんが、何かの記念のようです・・・。



やっぱり昔集めたのを見るのは
懐かしいです。
とても捨てたり売ったりは出来ませんね~。

そして普通切手も懐かしいです!
10円「鹿」
20円「松」
50円「弥勒菩薩」
手にすると昔のハガキや封書を書く時の
ドキドキ感が蘇るような。

この感覚、メール世代には
分からないでしょうね。
なんて年代のばれる休日でございました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日曜。 | トップ | 買い物サンデー。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (♪お~い中村君♪)
2010-05-29 05:45:45
この度は ご心配のコメントありがとうございました
昨夜22時51分に
やすらかに 旅立ちました
今後はシマリス仙人としてのお務めがあるそうです

切手は 多分 実家にも沢山眠ってるはずです 親父が好きで集めてたんで
返信する
おお~! (はるか)
2010-05-30 11:01:08
高尾国定公園!!
わたしも歳がバレますが(笑)、子供の頃切手集めしてました。
懐かしいラインナップですね~。
久しぶりに引っ張り出してみようかなぁ。
乗りもの系の切手があったら、記事にしてみたくなりました♪
返信する
♪お~い中村君♪さんへ。 (asa0110)
2010-05-30 14:28:29
この度は残念でした。
当たり前の日々が
ずっと続くような気がしても
いつかこういう日は来るんですね。
肌寒い日が続きますが
お体ご自愛下さい。
返信する
はるかさんへ。 (asa0110)
2010-05-30 14:36:41
そうです、子供の頃だけなので
最新事情に疎く・・・。
最近は地方限定がたくさん
出ているのですよね。
はるかさんが
どんなラインナップで
集めてたかも気になります~。

国立公園はモノクロ写真なんですね。
モノクロながらそのカラーの
イメージが強くてインパクトあって
今見てもおぉって感じです。

乗り物系。
SLシリーズや東北新幹線開業、
色々有ったはずなのに
どこへ仕舞ったんだろうasa?
返信する

コメントを投稿

やまあれこれ。」カテゴリの最新記事