ド素人による水草水槽記

全くのド素人が水草水槽に挑戦しました

無事に育ってますよー

2010年07月13日 13時02分19秒 | 雑記・報告
今回はコリ卵の話をば


前回採卵した卵ですが、無事に産まれました





前回の時はプラケでこのままエアレのみで育ててみましたが、

全滅してしまったので今回はこんなものを用意してみました







この水槽で稚魚を育てることにしました



現在ふ化から1週間ほどですが、元気にブラインシュリンプを食べて育ってくれてます






卵の数16個

稚魚の数19匹



・・・・不思議!!!!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと!!! (mongy)
2010-07-13 16:21:09
それって一卵性双生児が3つもあったという計算ですか!?
キャ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
すっげーですね。
コリ御殿作って下さい(,,゜Д゜) ガンガレ!
返信する
これはめでたい! (みゆきザンス)
2010-07-13 22:14:23
あ~、ほんと無事育ってほしいですね!
で、増えたらコリ御殿分家をウチに…
返信する
Unknown (t-t-c)
2010-07-18 23:19:25
砂利かと思ったら底面が全てコリの稚魚だった・・・・・・って事になるまで頑張るんですね( ̄▽ ̄)b

しかし、繁殖用の水槽を置ける環境が羨ましいっす(-゜3゜)ノ

返信する
コメントありがとうございます! (ド素人)
2010-07-22 13:15:39
>mongyさん

ただの数え間違いっていうのがおおきそうですww
魚でもソーセージって産まれるんですかね??

>みゆきザンスさん

いやー稚魚といえども結構丈夫みたいですね
ファンつけてませんから水温の変化が激しいと思うんですが、何食わぬ顔でブラインをたらふく食べてます
多分この稚魚はステルバイなので、買われた方が安いかとww
コルレア等、貴重なものが殖えた暁には困るぐらい送らせて頂きますwwwwww

>t-t-cさん

おおそれは夢ですね!!コリのストレスは半端ないと思いますがwww

これね、実はカラーボックスの上なんですよ・・・注水してる最中ミシミシいってました・・・汗
返信する