ぱらぼらブログ

連絡先 hirodorg@gmail.com

チャイナ

2011-06-15 12:33:11 | Weblog
昔々あるところにチャイナブームのおれがいました
落書きをすればチャイナ検索をすればチャイナ
しかしどうもしっくりこない
おれの見たいチャイナはそんなのじゃないんだ
中国の風景写真ですら違う
もっとファンタジーなんだよ
ロマンのあるチャイナなんだよ
ああチャイナチャイナ

そんなある日検索しているとあるサイトにたどりつきました
そこにはまさにこれこそチャイナだというようなチャイナがチャイナっていたのです
ああもうこれでおれはいつチャイナっても本望だ
おれの目指すべき場所はここだったのか

おれは毎日昼から朝までチャイナりましたが
この世知辛い世の中です
いつしかおれもチャイナ熱が冷め灰色の21世紀を徘徊する人生を送っていたのです
そんなときにふと考えます
あの人はどうしているだろう
あの、おれにチャイナとはこう描くのだと導いてくれた人
今もすばらしい絵を描いているのだろうか
あの楽しい世界はまだあるんだあろうか
あの人は…

あの人とは…



この人だ!

丸山薫さんだ!本だ!
本日発売だ!
早起きして買ってきたぜ


こんな動画も
なんてことだ!

しかし何を見て何を考えたらこんな話しを作れるんでしょうねー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルヤマ)
2011-06-17 15:06:44
ギャーマジっすか!有難うございます有難うございます!
ああチャイナチャイナ!

「何を見て何を考えたら…」ってそりゃこちらこそ
お聞きしたいですがな!東京都とか増殖鳩とか
常人には考えつかないですよ!

バニーFちゃんが可愛過ぎてああもうああもう
返信する
Unknown (高田管理人)
2011-06-20 02:17:38
わーい
ありがとうございます!

まとめて読むとまたなんだか違った味わいでした
そしてかわらぬかわいさ
女の子かわいいよう
男の子かわいいよう
お兄さんもお姉さんもおじいさんもおばあさんも動物もメカも建物もかわいいよう
お姉さんかわいいよう
お姉さんかわいいよう
面白かったです

いい話だなあ
いいなあ
返信する
わあ (ろくまる)
2011-07-30 03:15:44
ヒロドさん…まだチャイナってたんですねえ。
一時期ヒロドさんのチャイナさんがデスクトップになってましたなあ。
懐かしいです。

なぜかカンフー装束なら持っているのですが…。
返信する
Unknown (管理人)
2011-08-03 08:38:26
ろくさまー

たまにチャイナることもあるのですが
ずいぶん熱も冷めてきました…

カンフー装束?
カンフーチャイナ娘?
そうだったチャイナドレスだけが
チャイナ娘ではなかったんだ…
新たな道が今
返信する

コメントを投稿