田舎暮らし

景気が戻ったか

12/23(金)

駒場の学生寮で、温水器の交換です。

S君が別の工務店さんの仕事で忙しいので、Kさんルートで業者さんを頼みました。

現調の時には判りませんでしたが、先に温水器を据えてキッチンを付けたらしく、

この状態では手が届かないところにアンカーや振れ留めがあって全く外せません。

仕方なく、中のタンクをサンダーで切断して取り外して、外板を剥がしてようやっと

取り外せました。

逆に、いつものS君だったらギブアップだったかも。

新築の設備も出来る業者さんだったから助かりました。(見積金額が怖いが)

14時に品川で打ち合わせの約束をしてましたは、お断りしなきゃな?と思ってたら

向こうから様子見するからキャンセルと電話がかかってきて助かりました。

駅に戻ってランチにします。

空っぽの胃袋にコーヒーが沁みます。

最後はたまプラーザのマンションでお湯が出ないそうです。

見てみたら…ヒーター交換で直りそうです。

ただ、もう年内はムリよ?と釘を刺しておきます。

来週は北海道ですもんね。

ちょっと遅くなりましたが、今日行かないともうチャンスがないので平井へ。

カウンターは満席で、テーブルも続々埋まるし、上がりでは宴会も入ってます。

トイレ前で大人しくしましょう。

景気は戻ったのか、今夜だけの狂い咲きか?と聞く余裕もありません。

南蛮はちょっと浸かり過ぎか。

ご飯の友ならいい味ですが。

テレビも見づらいな。

ボトル危うし。

冬至のカボチャを頼んでみたら…

小豆の甘さでホッコリします。

ぼた餅作って欲しいぞ!

外お代わり。

冷奴をつまみながら働く親子を眺めます。

里芋は固かったな。

〆のハイボール。

疲れてて今夜は2杯で眠くなりました。

仕方なくボトルを入れたら、

大変な事に!(泣)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る