*Diary*~ドールとウィズの成長日記~

愛犬DollとWithの成長記録と日々の生活を綴っています❤️

節分

2007-02-03 23:23:41 | インポート
福は~内!
        鬼は~外!



今日は節分です。

行事はなんでも決行する我家
当然、豆まき&恵方巻きで無病息災を願います。

・・・といっても、恵方巻きを人数分買うのに納得がいかない私。
だって、この日ばかりは!っていうくらいお値段が高くなるのはなぜ

しかも、我家のハイエナ達は、食欲旺盛
ならば、作りますかぁ~


恵方巻きだけでは、絶対足りないのでおいなりさんでカバー

恵方巻きって無言で食べなきゃ、効き目がないっていうでしょ
いつも食事はお喋りしながら、楽しく食べようが、
モットーの我家にとって、無言で食べるのは、非常に辛いっ

我家、毎年誰かが喋り始め、それに吊られてしまい・・・
みんなやり遂げた事が、ございません

夢は叶わなくとも、元気でいられるから良しとするか


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メル一家)
2007-02-08 16:13:15
す・すごい量{超びっくり} これ、お米何合?
うち、ボスの田舎からお米は頂いてるんだけど
30キロの袋・・・半年近くある{笑}
そのまま発酵して{日本酒}になんないかと思うよ{笑}

我が家もしゃべりながら食べた{おにぎり}
黙ってられっか{YES}
返信する
Unknown (しーちゃん)
2007-02-14 20:23:01
うまそう{超びっくり}悔いて~~~~{げっ}

うちも良く食べるけど・・ココのお宅には・・敵いませんな{汗}

こりゃだいぶ使ってるよおコメ{笑}
返信する
Unknown (管理人→メル一家さん・しーちゃん)
2007-03-11 18:01:08
<色:#ff00ff>メル一家さん</色>
えっ{はてな}{はてな}
30キロが半年ですと{なんで}
我家、1ヶ月で20キロ食っちゃうんですけど~( ̄□ ̄∥)

このお寿司で5合です{げっ}

やっぱり{なんで}
無言で食べるって、難しいよね~{ラブ}

<色:#ff00ff>しーちゃん</色>
しーちゃんとこも20キロくらい使うべ{なんで}
米が出る壺・・・あったら欲しいぞ(笑)

米だけじゃぁ~なくて、お金が出る壺も欲しいけどさっ{ラブ}
返信する

コメントを投稿