雛暦

シーズー犬「雛」の日記

初物です。

2008-06-23 22:55:22 | ペット
今日、ご主人様が
「雛にも初物だからあげるよ。」って
さくらんぼをくれたの。

とっても美味しくって
もっと、ちょうだいって言ったけど
あんまりないからダメだって
1個しかくれなかったんだ。

「もっと旬になって安くなったらあげるからね。」
って、ご主人様が言ってたけど
それって、いつなの?

旬って、もうすぐだといいなぁ~。
さくらんぼ、もっと食べたいよ。

にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MG)
2008-06-24 00:46:10
私もさくらんぼ大好きです。
お肉の食べ放題では絶対に元は取れませんが、果物だったら自身あります!

daisukeは桃が一番のお気に入りらしいです。でも、好みがころころ変わるので今年はどうだか?
おととしのようにトマト大好きだと経済的に嬉しいのですが。
返信する
MG様 (雛のご主人)
2008-06-24 08:47:23
それなら千疋屋のバイキングがお勧めですよ!
高級フルーツ食べ放題だから絶対に元が取れます。
それと、さくらんぼ狩り!

雛は甘いフルーツより適度に酸味があるほうが好きで
去年、ももは食べなかったのですがdaisuke君と同じで
好みって変るみたいだし今年はどうでしょう?
今は、一番好きなのは茹でたインゲンみたいです。
返信する
隣のさくらんぼ (ひよパパ)
2008-06-24 12:17:32
さくらんぼはおいしいですよね~。
お隣のランちゃんママさんのお宅でさくらんぼを栽培しています。まだ早いかなと思うときに一ついただいたのですがおいしかったです。
でも、明日取ろう!と思った次の日の朝に見ると全部鳥に食べられていたそうです。ちゃんと網もしていたのに鳥ってかしこいですね。
ひなちゃんもたくさん食べられると良いね♪
返信する
Unknown (はろぎる)
2008-06-24 13:19:56
私もさくらんぼ大好きです~。
でも高い
すごく高くてちょっとしか入ってないから
なかなか買えません
雛ちゃんいいな~
返信する
ひよパパ様 (雛のご主人)
2008-06-24 21:00:18
ランちゃんママ様のところには、さくらんぼの木があるんですか?
さくらんぼって、もっと北の方じゃないと栽培は無理なのかと思ってました。
そう言えば、私の住んでる街にはりんご園があるんですが日本最南端のりんご園だそうですよ。
返信する
はろぎる様 (雛のご主人)
2008-06-24 21:02:29
本当に高いですよね。
私が思いっきりさくらんぼを
食べたのっで一昨年行った
さくらんぼ狩りが最後です。
また、思いっきり食べてみたいです。
返信する

コメントを投稿