雛暦

シーズー犬「雛」の日記

雛に似た子

2008-06-13 21:24:21 | ペット
最近団地で会った2歳になるシーズーの女の子が
雛ととっても良く似てるってお父さんが言ってたの。

それで、その子も『るな屋』から来た子らしいって
聞いたから、もしかしたら雛のお姉さんかと思って
会ってみたんだけど、その子はお家からめったに
出たこともないし、他のワンコにも
会ったことがないから、雛が「コンニチワ」って
言ったら、ブルブルして飼い主さんの後ろに
隠れちゃった。

仲良くなりたかったのに残念だなぁ。

それから、雛と似てる子を見つけたんだよ。
ウィリーパパ様のブログのうららちゃんの写真、似てるよね。


にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MG)
2008-06-14 01:19:46
シーズって良く見ると皆、ちがうんですよね。でも・・DNAは凄い。親子・兄弟は良く似ています。時々トラと紅(母娘)の区別が付かなくなってしまいます。歯を見て確認していますがそっくりです。

偶然、親戚さんに会えるなんて、嬉しくなってしまいますね。今度はお話できるといいね、雛ちゃん。
返信する
雛のご主人様~ (あっつぁん)
2008-06-14 11:21:51
雛のご主人様~、こんにちは~
今朝大きな地震があったのぉ
家が潰れるかと思っちゃったよ…汗

雛ちゃんととっても似てるシーズーちゃん、親戚犬だと良いね♪
そう言うのって楽しいよね。
虎六も5人兄弟らしいけど、みんなどうしてるんだろう~なんて、たまに考えるよ。
返信する
Unknown (bunta503)
2008-06-14 12:03:18
うわぁ 親戚さんなのかしら?そういうのワクワクしちゃいますねーっ。できれば 両親とかにも会ってみたいですね
返信する
MG様 (雛のご主人)
2008-06-14 23:28:08
雛の居たショップの子犬はほとんどお店の
オーナー様の実家がブリーダーさんで
そこから来てる子なので、同じお店出身の
シーズーさんで、年回りとか考えると
たぶん雛のお姉さんだと思うのですが
お年寄りのお家に飼われたため散歩もほとんど
行ったことがないらしく、外を歩けないんですよ。
ワンコもほとんど接したことがないから怖いみたい。

同じ姉妹でも飼われるお家によって
まったく違った性格のワンコになってしまいますね。
返信する
あっつあん様 (雛のご主人)
2008-06-14 23:31:32
今朝から、ず~っと地震のニュースですね。
お家が潰れるかと思ったほどの揺れでは
とても恐ろしかったでしょうね。
でも、無事で本当に良かった。
虎六君は、ショックを受けたりしてませんか?
しばらく余震も続くようですし体調など
崩されないようお気をつけくださいね。

雛に似た子は、たぶん雛のお姉さんだと思うんですけど
仲良くなるのは、かなり難しそうです。
返信する
bunta503様  (雛のご主人)
2008-06-14 23:35:33
雛の両親はペットショップのオーナー様の
実家にいるので、時々お話を聞きます。
とっても大人しくって、おっとりした両親らしいです。
玄関に一番近い部屋に住んでるけど
人が訪ねて来てもほとんど吠えないらしいですよ。
返信する

コメントを投稿