every day is special day

大きなバーニーズマウンテンドッグと小さな飼い主の暮らし
のち 
縁あって始まったグレートピレニーズとの暮らし

子猫保護

2012-07-23 05:12:33 | marucoのひとり言

引き続き涼しい日曜日 

花が終わったアジサイを剪定しようと思ったら、

子猫がグタ~と横になり、蠅がたかっているのを発見 

呼びかけてもピクリとも動かず、目も開かず 

お腹の辺りをジッと見ても

呼吸していないようなしているような

夫の帰宅を首を長ーくしながら待ちながら、

覗いてみると位置が変わっている 

再度呼びかけにも反応なし 

またまた覗いてみると明らかに位置が変わってる

生きてる 

どうしましょ!どうしましょ!

ミルクあげる?自力で飲める?など右往左往していると

夫が帰宅。そのまま子猫のもとへ誘導

ひょいっと子猫を抱き上げ、

注射器でミルクをあげてみたけれど飲み込まないので

病院へ直行 

レントゲン・血液検査してもはっきりとした原因わからず 

わかったのは、胃の中がごはんでパンパンなので

ミルクを飲まないんだと思います って事と

目ヤニで目が開かない事と

ノミがいる事だけで・・・ 

点滴とノミ駆除をしてもらって帰宅したのが21時ごろ 

本当は今日シャンプーしてからする予定だったけれど

帰宅後速攻donへフロントライン 

夫が子猫のお腹をマッサージ、マッサージ 

早く良くなってねと願うばかりです

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (にゃお)
2012-07-24 15:30:20
子猫ちゃん、優しい方に保護されてよかったです!

我が家も猫を保護したことがあり、先住猫がいるので、ノミ対策としてレボリューションを試してますよ!
ペットの薬は通販を利用しています!病院で待たずにすむし安いので、何か必要なものはペットくすりというサイトがオススメです!

うちはノミ・ダニよけにはオーガニックシャンプーをつかっています。
これもオススメなので、良かったら調べてみて下さいね♪

ノミたちは移るとやっかいですからね~(><)

どんどん暑くなりますが、元気いっぱいに育ってくれるといいですね(*^^*)
返信する
にゃおさん、ありがとうございます! (maruco)
2012-07-25 08:48:22
にゃおさん、アドバイスありがとうございます!
子猫さんは母猫さんの元に帰りました。
家の周りにはノラ猫さんが多いので、頂いたアドバイスが役に立つ日がまたくると思いますU+1F60A
返信する

コメントを投稿