ドンキーズワールド

“ドンキーズワールド”の住人“ドンキー”の

生活と行動、仲間とのふれあい。

愛知県に台風上陸

2012年06月20日 | Weblog

06/19(火)

 今頃、台風が来るなんて・・・

  おまけに、愛知県に上陸して来るなんて・・・

 日本の気候が変わって来てしまったんだろうか・・・


 夜勤から帰宅して朝食。

 台風対策。
  ・飛ばされるといけないので、
     暑さ対策で取り付けた葦簀(よしず)を外す。
  ・表に出ている、植木鉢・プランターを屋内に入れる。

  ・屋上に出して有る飛ばされそうな物に重しを乗せる。


 ブログのアップ。


 今日のわんこの散歩は、奥さんが出かけた。
  (いつも、頼んでも行ってくれないのに、どう言う風の吹き回し?)


 夕方、
  大丈夫と思っていた、二階東側ベランダの葦簀が、
    ”風に煽られてばたばたしている”と、奥さんから通報。

  この時間はもう大雨。風も強くなり始めている。

   葦簀を片付けるほんのわずかな時間で、
                   シャワーを浴びた様な状態。

  濡れたついでに、そのままシャワーを浴びて、夕食。

  晩酌のアカプルコで睡魔に襲われる。

  目が覚めたら、
   もう台風は通り過ぎ、雨も風も収まっていた・・・


  名古屋市の南側を通り過ぎてくれたらしく、
   風もそんなに強くなかった?様で、
    良かった、良かった。

  もう一つ、台風5号が後を追っかけているそうだが、
    連続上陸は勘弁してほしいね。




ブログトップへ

何してるへ

ワールドマップへ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿