ドンキーズワールド

“ドンキーズワールド”の住人“ドンキー”の

生活と行動、仲間とのふれあい。

何となく、年末の大掃除の雰囲気

2013年12月08日 | Weblog

12/05(木)

夜勤から帰宅して朝食。


眠くなって、リビングの床(絨毯の上)で寝てしまった。


11:00頃、長女が”悠菜”を連れてやって来た。


妻を含めて、4人でわんこの散歩に出かける。

  風の無い、良いお天気。 

           今日の所は”散歩日和”としておきましょう。


  大江川緑地公園の東の端、噴水公園まで歩きました。


    日差しの有る場所は暖かくて良いのですが、

            日陰は空気が冷たく、寒さを感じます。



帰宅して、軽く昼食。



パソコンルームのエアコンの水洗清掃を始める。

 父の部屋のエアコンを掃除したので、手順はOK。

  大きなビニール袋で水受けを作って、排水用ホースをテープで固定。

  散水用ホースで水洗いです。

 
 さすがに二回目、良い感じで作業が進みます。



エアコンの掃除を済ませて、

  ついでに、網戸やガラスも水洗い。

  水洗ガンと、脚立を使って、三階の窓も綺麗にしましたよ。



何となく、年末の大掃除の雰囲気になりましたね。



16:30 夕方の不機嫌タイム。

  ぐずりながら、”悠菜”が帰って行きました。

     (お母さんに抱っこしてもらうと笑顔なんですがね・・・)



陽が沈んで暗くなってから(ちょっと遅かった)洗濯物を取り込む。



18:30過ぎ、

  妻が保育園の仕事から帰って来て、夕食の準備。


  ”砂糖が無いんだ~~” の声。


     仕方ないので、近くのスーパーへ買いに走る。



夕食(すき焼き)



パソコン教室夜の部。




ブログトップへ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿