ドンキーズワールド

“ドンキーズワールド”の住人“ドンキー”の

生活と行動、仲間とのふれあい。

ゆったりのんびり過ごす筈が・・・

2012年11月29日 | Weblog

11/29(木)

朝寝坊して、

 目が覚めたのが、10:00頃。


ゆったりとしたスタートで、
 のんびりした一日が過ごせると思ったのに・・・



目が覚めて、朝食。


今日は午後にテニスの予定。


キッチン周りの掃除。

 リフォームして綺麗になったキッチンやリビング、
  いつまでも、綺麗な状態で使っていきたいですよね。

  (誰に向かって言っているんだろうか?)



年末に、妻の実家(広島)へ帰る為に、
            JRの切符を買わなくてはいけない。

 一か月前から買えるのだから、今日から買えるのだが、

  全然買いに行く気配が見えない。

 ”切符買いに行かないの?”って聞くと、

  ”ああ、今日からだね” と、のんびりした答え。

帰省切符は皆が競う様にして買うのに・・・


”はやく買ってこいよ!!”と、急かせて買いに行かせる。


やっと出かけたので、
 わんこの散歩に行こうとしていると、電話の着信。


妻から、

 ”切符は買えたんだけど、車が動かなくなっちゃった”


仕方ないので、大急ぎで笠寺駅まで急行。

 バッテリー上がりの様だ、

  以前から調子がおかしいと、ぶつぶつ言っていたのだが、
   言うだけで、修理もせずにそのまま乗り続けていた。


 ブースターを繋ぎ、エンジン始動。

 このまま、
  名和のジェームスに行って、バッテリーを交換するように指示。

別れて帰宅。


ところが、

 帰宅途中に、今度は私の車に異変・・・

 ガリガリ!!っと、路面を擦るような音がし始めた。

 ゆっくり、低速走行で家まで帰って来た。


車の下を覗くと、
 右後輪の、
  ショックアブソーバーの支えのボルトが折れて外れている。


何かトラブルが起きると、続けて起きるって言うのは本当だね。


車を車庫に仕舞って、わんこの散歩に出かける。


携帯に着信。

 ”お店が混んでいて、1時間位掛かりそう”
 ”修理が済んだら、帰りに買い物をして帰る” と言う連絡。


妻の車を当てに出来なくなったので、
 仕様が無いから、テニスコートへは自転車で出掛ける事に。


まあ、
 荷物さえ気にしなければ、
          いつも自転車で行っても良い距離だけどね。


テニスバックを担いで、コートへ。
   ↓
http://blog.goo.ne.jp/donkystennis/e
/9c5609f4f727425ff8d42263a5f349ac



練習終了して帰宅。


曇り空、
 今にも雨が降って来そうなので、急いで洗濯物を取り込む。

 ついこの間まで、干したら直ぐに乾いていたのに、
   最近、日差しが弱くなったからか、乾いてない物が有る。


この後何も予定が無いので、
  ホットレモン焼酎を作って、パソコンルームへ。


ブログのアップ等。


18:40 妻が保育園から帰って来た様だ。


夕食。

良くない習慣、ソファーでしばらく睡眠。

妻に起こされて、入浴。
 (酔っぱらって風呂に入ると、良くないですね。
    頭がくらくらして、だるくて苦しい・・・)

気分が落ち着いて、このブログのアップ継続中。


故障した車、どうしようかな~~

 修理して続けて乗るか、
        新しい車を買うか、悩んじゃうな~~


ブログトップへ

何してるへ

ワールドマップへ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿